ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/21) 改訂中(8/7) 最新記事(11/20) ラジオ(11/20) アジト教室14 掲示板

「フ〜〜〜ム、和美ねぇ〜」

「な?似てるだろ?孝昭。特に尻!」
「胸じゃなかったのかっ!?」

「あ、お前は胸の方が好き?」

「そういうこと言ってんじゃなくって!!」

side-megumi.jpg

今にして思えば、西条くんは、この時期から和美ちゃんを好きだったんじゃないか?とも思います。

西条くんにすれば、和美ちゃんとの出会いは、孝昭くんや僕などとは比較にならないほど「センセーセショナルな出来事」であったことは疑う余地もありません。
なにしろ、小学校時代の「ゆき姉」以来の、自分に接してくれた異性であったわけですから。

そして、西条くんが和美ちゃんを意識するのに、この時のメグミちゃん(エロ本名)=涼子さんとの存在があったこともまた間違いないでしょう。

つまり結果として僕は、彼らをメグミちゃん(エロ本名)と実際に会わせたということです。

このことは、僕自身にも少なからず影響がありました。

和美ちゃんを意識し出すという意味では・・・・。




「あたしに似た人?」

「え・・・う〜ん。君にって言うか。正確には、メグミちゃんに似てるんだけどね」

「メグミちゃんって誰?」

「え・・・っと〜・・・」

僕が和美ちゃんにそのことを話したのは、「不名誉な人命救助」を自慢した流れだったのですが。

「え〜〜っと・・・・本のグラビアの子」

「グラビアって、アイドル?」

「まぁ〜〜〜・・・・アイドルって言えばアイドル?かな・・・・」

エロ本だけど。

「え!見てみたぁ〜い!」と、和美ちゃん本人。

「み、見れるわけないだろっ!」(大汗!!)

「アラ。どうして?」

「どうしてって・・・・つまりぃ〜〜〜・・・・・さ、西条の本だから」

同時に、僕は調子にのって話したことを、すぐに後悔するハメにもなりました。

「そうなの?じゃ、西条クンにお願いしてみようかナァ〜」

「バ、バ、バ、バカ言えっ!」

誰だって自分に似てる人がいる、と言われれば気になるのは当然でした。

「カワイイ子?」

「か・・・・・可愛いよ・・・・」

そりゃエロ本にいるくらいですから。

和美ちゃんは、その瞬間だけは、うれしそうにしたのですが。

「グラビアの子じゃなく。商業の子」

「え・・・・・・・」

「会いに行くんでしょ?」

長いこと僕に片思いしていた和美ちゃんにしたら、複雑だったことでしょう。

僕は、とんでもないことを、とんでもない相手に口にしていたわけです。

「ま・・・・まぁね・・・・。そりゃ、傘かえさなきゃいけないし・・・・・」

「フゥ〜〜ン」

すぐにその失態に気づいて、

「あ・・・・いや・・・・、あ、そ、そうだ!ウチ(二中)からも商業行った子いたよね?」

「いるよ?美幸ちゃんとか」

「そ、そうだ!彼女に頼めばいいんだよな!」

誤摩化そうとはしたのですが。


「別に、会ったからって怒らないよ・・・」

「お、怒るってなんだよ!?」

正直、僕はどっか図星をつかれて、うろたえました。

なにが「図星」かも分からないまま。


しかも、話はそう単純なものではなかったのです。



関連記事
コメント

久々のラブコメだー!
フィルタリングで画像見れない中高生のかた残念でした
たった今誕生日迎えたのですが新曲できます?
2017/10/17(火) 00:22:28 | URL | そうた #-[ 編集]

それはそれは。オメデトー!

リクエス特権、めちゃめちゃたてこんじゃってるよ?
すでに、次回だけで
ふみさん
レモンちゃん
ガンちゃん
の3人待ち。

それと「そうた」じゃ、作れないかもなぁー。単語になってねーもんw
2017/10/17(火) 04:42:23 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

さすがにエロ本は見せられませんね( ˙_˙"٥)
2017/10/17(火) 06:22:57 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

初々しい感じがいいですね(^ ^)
2017/10/17(火) 08:51:58 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

そうたさん> お誕生日おめでとうございます🎉よい一年になりますように(^人^)
ママチャリくん、和美ちゃんに話しちゃうなんて迂闊ですね。でも、些細なことがきっかけで相手を意識するようになるっていうのはありますね〜。「ノリコだとうちの妹と同じ名前だからテンコちゃんね」の一言で恋に落ちた中学生の私みたいな?違うか\(//∇//)\
2017/10/17(火) 09:03:11 | URL | TEN子 #-[ 編集]

ぎこちないどころか、しっかり友情が結ばれている西条君と孝昭君だと思うのですが、気のせいでしょうか。

2年生になるまでの11ヶ月間のお話ということでしたが、青春時代のバカ騒ぎと失敗の揉み消し……もとい、光と影の陰影のグラデーションが、なんとも重厚な雰囲気を醸し出しています。

続きが楽しみです!
2017/10/17(火) 17:31:57 | URL | ラプラス #-[ 編集]

わっさん、TEN子さんありがとうございます

たまたまのタイミングで言ってみただけなので
作中ママチャリくん同様ぜひ女子優先でおねがいします

あ 語呂が悪ければ99ちゃんでもいいですよ笑
2017/10/18(水) 11:11:53 | URL | そうた #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4958-ecf6dfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック