ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/21) 改訂中(8/7) 最新記事(11/20) ラジオ(11/20) アジト教室14 掲示板

「それにしても、孝昭のヤツ、遅いなぁー」と、セイウチ。

言われてみれば。

「なんか、お姉さんのトモダチに乗せて来てもらうとか言ってたけど・・・・」

「あー、孝昭の姉ちゃん、北女だからコッチだもんな」

「うん」

僕も同乗を薦められたのですが、なにしろ、アノお姉さんのトモダチですから・・・。

しかも、年齢的にどー考えても「無免許」っぽく、

A市までの道のりは、さすがにちょっとキツそうだったので、ご遠慮したのでした。

事故とかに遇ってないといいのですが。

「孝昭なら、多少の事故じゃ死なない」

「またなんの根拠もなく・・・・」

ところが、僕らの目の前を、2、3人のそういう輩が走って行きまして、

そいつらが、

「おい!コッチだ!」
「マジでやられてんのか?あのゴトウが?」
「後輩の話じゃそうだった!急げ!」


みたいな会話をしてたもんですから、

「んんんんんん?」

西条くん、この会話に敏感に反応。

「どした?西条」

「俺らも行ってみよう!」

「え?なんで?」

孝昭臭がする」

孝昭臭って・・・・・・・

実際、不良同士って、こういうことに敏感なのですが(←本当。どういうわけか嗅ぎ付ける)

「だって、孝昭が言ってたろ?本州は俺の島だって」

「いや・・・・・シマが違うだろ・・・・?」

そりゃさすがに広過ぎ‥‥‥

「来いっ!」

「え・・・!僕も?」




西条くんの言った通りでした。

そこからわずか50mも離れていない路地裏で、孝昭くんは、またしても複数相手にくんずほぐれつ!

よくもまぁ、毎日毎日・・・・。

「テメェら雑魚がいくら加勢来たってムダなんだよっ!!」

「孝昭、つえぇ〜〜〜〜〜〜〜!」

「感心してる場合じゃないだろ!?」

「いや〜〜〜、マジで俺より強いんじゃねーか?」

「え・・・・?」

後にも先にも、西条くんが孝昭くんの強さを「自分以上」と言ったのは、この時だけでした。

でも、考えていたことは、

「まずい。このままだと次女も三女も和美もとられる!」

「なんで和美まで入ってんだよ!?」

目標としているセイウチのハーレム。

「孝昭ぃ!テメェには四女やるから、それで我慢しろ!」

西条くん、参戦!

三女までしかいないのですが・・・・・。

「ぁあ?西条?」

ようやく孝昭くんも気づきました。

「手伝ってやっから四女で我慢しろ」

「ナニ言ってんだ?」

本州内ではありますが、A市における西条くんの知名度は圧倒的で、

「ゲッ!西条!?」

孝昭くん一人に手をやいていた連中は、あっと言う間に戦意喪失。

ならば、そのまま解放してやればいいものを、

「コラァ!まだ終わってねぇんだよっ!!」

「ヒッ・・・!!」

孝昭くんは、逃げようとする相手の襟首を掴んで離しません!

最終的には、

「よせって!孝昭」

西条くんがようやっと暴走する孝昭くんを止めるという始末。

「コイツ、ただ立ってた俺に、いきなり因縁つけて来やがってよぉー!」

「わかったから。一度、蹴るのやめような?な?」

なんのための参戦やら。

とにかく、孝昭くんは、西条くんが驚くほどに強い、ということは分かりました。


「お前らも。さっさと消えろよ」と、西条くん。

「「「「あ・・・おお・・・・・」」

「お礼参りなんて考えんなよ?次、会ったら二度と立ち上がれねぇよにしてやっからな!」と、まだ怒りまくりの孝昭くん。

このへんは、西条くんの方が、やはり場慣れしています。

ようやく立ち去ろうとする連中に、西条くん。

「あ、ちょっと待て、お前。そこの。一番マトモそうなの」

確かにあまり不良に見えないのが1人混じっていました。

おおかた、僕みたいに無理矢理誘われたのでしょう。

「え!」

気の毒に。

「ちょっとコッチ来いって!」

「な、な、な、なにか?」


「お前、次男?」


この場で、スカウトするつもりか!?



関連記事
コメント

無茶苦茶の、孝昭。
ムチ好きの、西条。
2017/10/19(木) 23:32:22 | URL | 夜桜銀次 #-[ 編集]

ほぅ。西条くんは孝昭くんの強さを認めていたんですね。その分、西条くんの方がちょっと大人だったのかな〜。それにしても、見ず知らずの次男(と決まったわけではないけど)くんに何をさせるつもりなんでしょう。
2017/10/20(金) 00:49:49 | URL | TEN子 #-[ 編集]

あの雰囲気の中でも女の子を考えるとはやはりさすがですねw
2017/10/20(金) 08:29:33 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

孝昭コワっ
知らず知らずの間に四女って😅
2017/10/24(火) 05:23:45 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

孝昭コワっ
知らず知らずの間に四女って😅
2017/10/24(火) 05:24:01 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4960-4bc5d506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック