ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/21) 改訂中(8/7) 最新記事(11/20) ラジオ(11/20) アジト教室14 掲示板

「孝昭は、長男だもんな?」

「そうだけどよ・・・・なんなの?お前ら。さっきから次男だの三女だの四女だの?」

孝昭くんは、まだここまでの経緯を知りません。

「・・・・と、言うわけなんだよ」

「はあ?高1で跡継ぎの話かよ?」

「なにしろ、ジイさん、老い先が短そうだから・・・・・」と言うか、一度死んでました。

「テメェが誰かれなく傘借りっからだろ」

そうは言いますが、

「孝昭が借りた傘こわしたからだろ?」

「なんだあ!? 俺のせいかよ!?」

「そ、そうは言わないけど・・・・」

この頃は、僕も、いきなり怒り出す孝昭くんは恐い存在でした。

なにしろ「気に入らない」というだけで、同級生でもぶん殴るくらいでしたから。(←実話!)

「けど、そりゃ無理だろ」

「ああ・・・うん」

「お前には、俺の姉ちゃんもらってもらわなきゃ」

「まだ言ってんのかっ!?」(※『桜月夜』)

「姉ちゃんはいいぞー。ああ見えて家事なんでも来いだからな!」

「あのねぇ・・・・」

問題は「ああ見えて」部分です。かなりかなり「ああ見えて」ますから。

ちなみに、孝昭くんの『姉ちゃんを友人に押し付ける!』作戦は、すぐに姉・早苗さんの知るところとなり、当然、彼女の逆鱗に触れましたが、早苗さんが変に僕を意識することにも繋がりました。
以降、僕は早苗お姉さんの「ごひいき」になり(※夕陽の決闘)、僕はその威光に甘えまくることになります。

ここまで黙って聞いてた西条くん、

「あ!そうか!じゃ、お前が孝昭んとこに婿に入って、孝昭が婿に出ればいいじゃん。で、次女と三女は俺が‥」

「なんでテメェだけ一夫多妻なんだよっ!?」

それは、西条くんの目標が、人類ではなくセイウチ類にあるからです。


「それにしても遠いなぁ。西条〜。遠足かよ」

「オヤツ持って来るんだったな」

「言ってる場合か!?」

孝昭くんの言う通り。待ち合わせしたA駅から病院までは、ずいぶんと距離があり、おかげで僕らは、かなり深くこの「偽装結婚問題」を話し合う時間がありました。

と、同時に、なにしろ西条くんの地元なので、

「「「「お!西条だ!」」」」

ここで会ったが百年目状態にも2度も陥り、

その都度に孝昭くんと2人で相手を返り討ちにして、

「お前、次男?」

を、繰り返しましたが、

「西条・・・・それはもういいよ・・・・」

この長い長い旅が、2人のコンビネーションを高めたのは、間違いありません。

同時に、孝昭くんは、少しだけ「手加減」というものを覚えました。


しかし、なにしろ激しい運動をしながらのインターバルでしたので、

「「ふぇ〜〜〜〜、やっと着いたぜ〜〜〜〜〜」」

到着した時は、さすがの2人ともヘットヘト。

僕は、激しい運動には参加していなかったので、それほどでもありませんでしたが。


なのに。

「あーー、あのお爺さんなら、昨日、退院されましたよ?」

「「「はあ?」」」


「なんで確認しねぇんだよっ!」

「いやぁ〜〜・・・だって・・・・・」

お爺さん、死にかけてましたから。

よもやそんなに早く退院するとは思ってもみなかったのです。

「殺す!!」

孝昭くんは本気です!

「ま、待て!孝昭! だ、大丈夫だって。有名な酒蔵だから。そっち行けばいいだろ?」

「また歩くのかよっ!?」

もともと車で送られて来ていた孝昭くんは、不満爆発!

でしたが、

「メ、メグミちゃんに会いたいだろ?」

「え?う、う〜〜〜〜〜〜む」

エロ本の力は無敵!

「・・・で、西条。その酒蔵ってどこにあんだ?」

「駅の、すぐ側」

 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

「殺すっ!!」

このように激情型の孝昭くんに対し、

「まぁまぁ、孝昭」

西条くんは、ずっと大人でした。

「せっかく来たんだ。看護婦さんでも見て行こうぜ?」

nars.jpg

ずっと大人でした・・・・・。



関連記事
コメント

西条君!
君は立派なセイウチだ!!!
誉めてないけど。
2017/10/21(土) 00:16:18 | URL | ラプラス #-[ 編集]

西条くん、大人…かなぁ。看護婦さんにしろメグミちゃん(涼子ちゃんでしたっけ?)にしろ、見に行くだけでもいいんですね(笑)
2017/10/21(土) 00:37:01 | URL | TEN子 #-[ 編集]

果たして大人と言えるのか?w
2017/10/21(土) 08:35:46 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

西条くんすげ〜笑笑
2017/10/21(土) 11:38:44 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]
帰宅
久しぶりに帰ってきてやっと追いつきました〜。
今ワーホリに来てるんですが、SIDE BY SIDEⅡとスタートが同じ日!楽しみにしてます。

二人の活躍が楽しみだ〜!
2017/10/21(土) 14:25:48 | URL | Gottsu #-[ 編集]

>虚空の双牙くん

大人でしょー
画像見ればわかるでしょ。
2017/10/21(土) 19:45:06 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

んー

店員さんで行くコンビニを選ぶようになれるのは
大人だから、、、

でしょうね。
2017/10/24(火) 00:43:26 | URL | にしかご #-[ 編集]

ただでは帰りませんね!
いま看護師さんはパンツルックですが
数年前まではスカートでしたしね
ヽ( ´¬`)ノ
2017/10/24(火) 05:31:02 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4961-a76571f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック