ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/21) 改訂中(8/7) 最新記事(11/20) ラジオ(11/20) アジト教室14 掲示板

「「わはははははーーー!!」」

これを知った西条くんと孝昭くんは、またしても大喜び!

2人とも、元々の原因が自分たちにある、ってことを忘れてます。特に西条くん。

2等を追うものは1等になれないって言うもんな!」

二兎を追うもの一兎を得ずだろ・・・」

確かに2等を追っかけてたんじゃ、1等になれませんが。

妙に言い得ているのが腹が立ちます。


結局、途中逃亡した西条くんたちと落ち合えたのは、翌日の学校。

お互い、とんでもない長旅になりました。

「しかし、桐生に妹いたとはなぁ〜。知らなかったぜ〜」

桐生とは、ロミ夫のこと。
(酒蔵の名前『H酒造』は、そこで生産されている清酒の名前)

「西条の反省は、いつも女きょうだいだな」と、孝昭くん。

確かに。

孝昭くんに対しても、反省点は「早苗さん」でした。


「そいで?結局、傘はソイツに頼んだのか?」

「ああ」

歳上と分かった以上、僕の涼子嬢に対する興味は失せていましたし。

「バカだな。歳上には歳上の良さってもんがあるぞ?」

「そうかぁ?」

「胸の発達とか尻の発達とか」

「「そこかいっ!」」


2人は言いにくかったのですが、ロミ夫は、見た目ほど悪いヤツではありませんでした。

少なくとも、出会った時の孝昭くんの印象よりは。


あの後、ロミ夫(桐生)は、僕を酒蔵の中に連れて行き、

『酒の造る工程見たことないだろ?』

とか言って、工場内を案内してくれた上、最初に出来る『生酒』とやらを僕に振る舞ってくれました。

僕は、未成年ですから、当然拒みましたが、

『出来て1時間しか飲めない。ジュースみたいだからよ』(←本当)

とまで言うものですから。

これがまぁ、美味いのなんの!

『美味い!』

『お! 兄さん、イケる口だねぇ〜』

話せば話すほど、

『この桶に落ちたら、1分で死ぬ』(※呼吸困難で死ぬらしい)

『へーーー!』

関われば関わるほどいいヤツで・・・・。

『そっか! 親方(三途の爺さん)助けたの、オマエだったのか!?』

『まぁ・・・・そういう、縁・・・・・』


あの日(爺さんが三途の川参りした日)、ロミ夫は、爺さんが倒れたことを知って、慌てて見舞いに向かったのだそうですが、

『なにしろ、このツラだからよ・・・ハハハ・・・・』

顔を出せずにいたところに、ぬけぬけとその一味(つまり僕ですが)が現れた。という次第。

もし、あの日、孝昭くんがギッタギタにしなければ、彼は、爺さんに「涼子さんと付き合っている」ことを認可してもらいに行こうとしてたようです。

『もっとも、許可なんかもらえるわけねーけどな』

『長男だから?』

『まー、それもあるし・・・』

考えようによれば、孝昭くんたちがボコったことで、一生に影響を与えたかも知れないわけです。

『・・・・・・』

そう思うと、正直、複雑でした。



「ケッ! カラんで来たのはキャツらからだろが!」

「そうなんだけどさぁー」

孝昭くんが言うのは正論です。が、

「そんなこと、いちいち気にしてゴロ巻いて(ケンカして)らんねぇぜ。なぁ?西条」

一方、当の西条くんの方は、と言うと、

「そ・・・か・・・・」

かなり落ち込んでいるように見えました。

「西条・・・?」

このへんにも、2人の大きな違いがあります。

と、思えたのですが、

「桐生にいたとはなぁ〜〜〜〜」


「まだそこかよっ!!」



関連記事
コメント

生酒!飲んでみたいです!!!
ママチャリ君、羨ましい!!

しかし、落ち合ったのが翌日の学校とは!
西条君、孝昭君、ママチャリ君が心配では…
無かったんですね♪

しかし、女性が絡むと、三人とも好き勝手なことを考えるのは変わらない のですね。
2017/11/06(月) 00:15:22 | URL | ラプラス #-[ 編集]

確かに、出来て1時間以内かどうかは知りませんが、むかーし見学させて頂いた造り酒屋さんで飲ませていただいた、樽から直に汲んだ火入れ前のお酒は、まろやかで、とってもおいしかったです。これから日本酒の仕込みシーズン。新酒の出来が楽しみですね。
それにしても、妹の力は偉大です。
2017/11/06(月) 02:28:41 | URL | ももも #ECn66tzA[ 編集]

本当にそこばかり気になるんですねw
2017/11/06(月) 06:39:49 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

西条くん女子出ると頭の中お花畑ですね笑笑流石です( ´ ▽ ` )
2017/11/06(月) 07:59:46 | URL | こあら #0mQMQzbw[ 編集]

結局、翌日の学校まで二人には再会出来なかったんですね(笑)そして、その話の中でも食いつくのは妹の話のみというw ママチャリくんは何気なくロミ夫と仲良くなったみたいですけど、この後も関わっていくのかな?ジュリエット嬢が年上とわかった今、もう会うこともないのでしょうか。
2017/11/06(月) 09:05:30 | URL | TEN子 #-[ 編集]

西条 諺冴えてますね!
2017/11/06(月) 09:50:12 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4973-02177d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック