ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/21) 改訂中(8/7) 最新記事(11/20) ラジオ(11/20) アジト教室14 掲示板

よく言われますが、どんなヤツでもつきあってみたら「思ったより悪いヤツじゃなかった」ってのはあります。

ただし、ヤンキーの場合、つきあってみたら思った通りのヤツだった、って確率も高いのも事実。

だいたいは、つきあってみるんじゃなかった・・・というのが関の山。(←本当!)

ロミ夫(桐生)みたいなのは、むしろ例外と言っていいでしょう。

彼は、家柄自体は悪くないのです。しかも妹までいる(←重要)

言ってみれば、グレート友人の酒蔵版みたいなもので、むしろ井上家より稼業がハッキリしている分、得体が知れています。

もちろん、ここで重要なのは、

「んで? 桐生の妹って可愛かったか?」

これ。

「ん〜〜。アニキと似てた」

「ええ!あんな痣だらけかよ?」
「それはヤだな」

それは孝昭がボコったからだろーーー!!

それにしても・・・・

西条くんの話からしても、桐生というヤツは3年生みたいなのに、

それが寄ってたかって、ここにいる1年生2人組にギッタギタにやられたわけで・・・・

今さらながらに、末恐ろしいタッグです。

西条くんが言うには、

「いや、桐生はもともと、そんなに強くねぇって」

「そうなの?」

「そ。けど、ヤツは金もってるからな。周りに寄ってくんだよ。ろくでもねーのが」

「あーーー・・・・」

ありがちな話です。

「リーダーっぽくしてっけどな。ま、いいように使われるってとこかな?」

「ふぅーん・・・・」

西条くんと桐生との関わりについては、

「知らねー。いちいちカラんで来る相手のこと調べてらんないし」

「それもそうだね」

西条くんは、相手が並の数ではないですし。

だからこそ、

「妹がいるとは・・・うかつだった・・・・・」

という、海より深い反省もあるわけです。

孝昭くんは、ジュリエット涼子嬢が、自分の姉と同年齢と知るや、とたんに興味を失い、その分の興味が桐生の妹・ミサオ嬢に移ることになりました。

「会ってみてぇ〜!」

兄をボコっておいて、よく言えたものです。

「だって商業だろ?」

「商業・・・だけどさ・・・・」

商業ブランド、強し!(どうやらウチの地方だけ?)

「言っとくが、お前ら、ミサオちゃんからしたら兄の仇だからな?」

「「ミサオちゃんって言うんだ!?」」

「そう・・・・だけどさ」

この頃、僕は、2人の女子に対する興味の持ち方は、まったく同じようなもんだと思っていました。

「どのツラ下げて会うつもりだよ・・・」

「それもそうだな」「言われてみれば」

言われなくってもそうです。

しかし、一度、女子との縁を逃すと、逃げた魚は大きく感じるもので、

「井上んとこはなんてんだっけ?」

「夕子・・・ちゃん・・・・だけど?」

「「よし!井上んとこ行こう!」」

「妹ならなんでもいいのか!?」

こうして「アイドル」が誕生するわけです。


2人は、慣れているからか、まったく気に留めている様子もありませんでしたが、僕は(巻き添えを食っただけとは言え)ロミ夫が、涼子ジュリエットとの「つきあう許可をもらいに行けなくなった」原因を作ったことを、けっこう気に病んでいました。

我ながら気が小さいとは思うものの。
だって、一生のことなわけですから。

だから…

「よし!今度の日曜は〜〜〜〜〜」

「妹見に行こうツアー!」「参加者募集!」

みんながグレート井上家を襲撃した時、


僕はひとり、ロミ夫の家を訪ねていました。



関連記事
コメント

成程!
確かに井上家の稼業、良くわかりません!
単なる金持ちとしか、知りませんでしたので、具体的に何やってるか得体が知れません。

西条君と孝昭君、「妹見に行こうツアー」を企画するあたり、同じような思考をしてるとしか思えないのですが。

ロミ夫をひとりで訪ねてしまうあたり、ママチャリ君の人のよさがよく表れていると思います。
2017/11/08(水) 02:36:06 | URL | ラプラス #-[ 編集]

ママチャリくんのウジウジしてるところって
本当に人間っぽくてあったかくていい人なんだよなあ
2017/11/08(水) 05:17:39 | URL | 美緒 #-[ 編集]

妹にエグいくらいたかりますよねw
2017/11/08(水) 08:19:50 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]

ママチャリくん責任感じてますね〜ママチャリくんのこういうところに女の子は惹かれるんじゃないかなぁ
2017/11/08(水) 14:09:43 | URL | TEN子 #-[ 編集]

こうゆうママチャリさんの優しさが人と人とを繋げるんですね!尊敬しますっ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
2017/11/08(水) 18:46:58 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]

昔でも今でも妹人気は凄いですね…w
2017/11/10(金) 00:13:45 | URL | まっすん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/10(金) 20:04:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/10(金) 20:04:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/10(金) 20:04:36 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4974-ecdfbb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック