ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/21) 改訂中(8/7) 最新記事(11/20) ラジオ(11/20) アジト教室14 掲示板

BFっぽく?

BFっぽく・・・・そっか!

「キャッ!なにすんの!?」

 アレ?

「えっと〜・・・だからBFっぽく・・・・・」

「アンタの学校って、そんなにススんでんのっ!?」

僕が考えていたBFと、彼女の考えていたBFは、ちょっと違ったようです・・・。

「すいません・・・・」

あ、そっか。

こないだ西条くんちで『大人のご本』を読み過ぎたみたいです。


それでも彼女は、僕を家のやたら広い玄関まで通すと、

「よしっ!」

そのまま引き戸を閉じました。

そのとたんに、

「いつまで手ぇ握ってんのっ!!」

「あ・・・ゴメン」

タマタマで出会ってから、彼女には怒られっぱなしです。

僕に、まったくいいとこはありません。


「さて、どうしよっかなァ〜・・・・」

「どうしようって?」

「アンタを部屋に上げたくないの」

ハッキリものを言う子です。

「勘違いしないでよね?好きで連れて来たわけじゃないんだから」

「うん・・・・」

「もともと男なんて大っキライ!」

これは手厳しい。

男兄弟がいるのに。

「あ。あーーーーーー・・・・」

「なに納得してんのよ?」


「・・・・それで商業に?」


yuri-b2.jpg


「女同士が好きという意味じゃないっ!」

「で、ですよね〜〜〜」

いきなり自分ちの玄関で、そんな宣言する女子はいないでしょう。

「まったく!男子って、性欲でしか物考えらんないの!?」

当たらずとも遠からず。(だいぶ当たってます)

それもこれも、西条くんちの『大人のご本』の影響が強過ぎたからです。

もう、ミサオちゃんとは、あらゆる意味で絶望でしょう。

「あ、そうだ!」と、彼女。

そうだそうだ、と、自分で納得しながら、

「上がって。靴はそこでいいから」

「え?いいの? 男なのに?」

「アニキの部屋、借りる」

「お、おじゃましま〜す・・・・」

グレート井上家をも圧倒する広い室内。

かなり古い時代に建ったようで、特徴的な段差をいくつか越えると、

「ココ。アニキの部屋。入って」

「いいの?」

「アニキはもう離れに住んでるから。こっちはもう使ってないんだ」

あー・・・・

溜まり場になる条件を見事に揃えています。

「あ、扉は閉めないでよね。アンタ、なにするか分からないから」

「しないって・・・」

「さっきしたじゃないの!」

「あい・・・・」

すでに前科者となった僕です。

「フツウ、BFだってしないよ、あんなコト!」

「だから、ゴメンってば」

「連中が静まったら帰って」

「うん・・・」

よしよし、と頷くように彼女。

僕を畳に座らせ、自分も向かい合うように座ると、

「さて、と・・・」

彼女の口癖なのか、自分にケジメをつけるように、区切りごとに言います。

「アンタ、西条と同じ学校なんでしょ?」

「うん。隣りの席。西条のこと知ってんの?」

「そりゃ知ってるわよ」

もっともです。

遠く離れた僕の中学でさえ、その名を耳にしてたくらいですから。(※『Side by Side』)

これほど近ければ知っていて当然。

「仲いいの?」

「西条と? まぁ、今のとこ」

と、言ってから

「あ!特にそういう意味じゃなくって・・・・」

bara-2.jpg

「わーってるわよっ!それぐらい!」

よかった・・・・。

「もっといるって言ったよね? アニキたちとやりあったの」

「ああー・・・孝昭?」

「え? 3人だけ?」

「実質2人だけ。僕は今日みたいに逃げたから」

「ええええ!」

彼女は、2人だけでほぼ全員を倒したということにたいそう驚いて、

「ソイツも、そんなに強いの?」

「孝昭?強いよ」

「西条とどっち?」

「さぁ・・・?」

まだ付き合いが浅くて分かりませんでした。

「それで?もし仲がよかったらなんなの?」

「たのみ・・・・あるんだ」

「たのみ?」



関連記事
コメント

その「頼み」の内容がすごく気になるところではありますが、BFを装って「ナニ」をしてしまったかの方が気になります……!!
2017/11/11(土) 21:49:15 | URL | カピバラ #-[ 編集]

ママチャリくん、BFらしいことって何したんですか?気になります。こんなバタバタの中でいつのまにか西条図書館はしっかり利用していたんですね〜
それに、みさおちゃんは何を頼むつもりなんでしょう?
2017/11/11(土) 21:52:32 | URL | TEN子 #-[ 編集]

頼みがなんなのか気になる〜
2017/11/11(土) 21:55:53 | URL | ted# #-[ 編集]

強い男はカッコイイからなぁ〜
2017/11/11(土) 22:41:38 | URL | きゅう #-[ 編集]

気になること、満載ですね。
2017/11/12(日) 00:15:48 | URL | こひぴ #yrC/JBjY[ 編集]

続きが楽しみです
2017/11/12(日) 00:22:25 | URL | こひぴ #yrC/JBjY[ 編集]

厄介な頼みなんでしょうねw
2017/11/12(日) 08:13:51 | URL | 虚空の双牙 #-[ 編集]
はじめまして
兄貴を悪友から救い出す?
2017/11/13(月) 07:48:27 | URL | 雪若○ #-[ 編集]

女の子のお願いは彼には断れないでしょうね。
2017/11/13(月) 19:12:16 | URL | 銭形の #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/4976-8c6ad8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック