ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(11/20) 改訂中(8/7) 最新記事(12/14) ラジオ(12/5) アジト教室14 掲示板

僕も基本はキライではありませんので、グレート父さんとの「ロータリーエンジン」話に花が咲いていました。

が、

「カペラもいいですが、ルーチェもよかったですよね〜〜」

これがよくありませんでした。

「あーー・・・前の、な・・・・」

「そうです、そうです!ルーチェは、なんと言ってもジウジアーロのデザイ‥」

「アレは、ぶつけてオシャカになった」

「え・・・・・!!」

どーりで・・・。

カペラもロータリー車は高いですが、高級車ルーチェと比べると車格は下です。

なんでわざわざ新車で車格を下げたのか不思議だったのですが、謎は解けました。

1台オシャカにすれば、いくらグレート井上家でも、同じ格の車を買うことをグレート母さんが許さなかったのでしょう。

「あーー・・・・そうでしたか・・・・・・」


「そうだったのだっ!」


「えっと・・・・それは自損・・・・・?」

「そんなことは君に関係なかろう!」

うわぁ〜〜〜〜・・・機嫌わるっ・・・・・

どうやら自損事故ではなさそうです。

「あ・・・・それもそうですね・・・・すみませんでした・・・・」

まさしく口は災いの元。

それっきり、グレート父さんは黙ってしまい、三たび、気まずさだけがロータリーエンジンの音とともに流れました。

おかげで、「中学校に自転車を置いたまま」とも言い出せず、

夕子ちゃんも起きないままま

気まずいカペラは、我が家に着いてしまいました‥‥。

機嫌がよければ、夕子ちゃんを起こしたのでしょうが、

「夕子が寝てるから、今日はこのまま失礼する。お母さんによろしく伝えてくれたまえ」

「あーー・・・はい・・・・今日は、ありがとうございました」

夕子ちゃんはしかたないとして・・・


 自転車・・・・・


「ただいま〜〜・・」

まぁ、しかたない・・・明日、朝少し早く起きて、自転車とりに行こう・・・

さすがに、中学生と一緒に登校はゴメンこうむりたい。


部屋にもどると、

「そっか・・・夕子ちゃんももう進路決めなくちゃいけないんだなぁ・・・・」

不思議な感覚でした。

自分も三者面談は体験しているわけですが、夕子ちゃんには小学生だったイメージしかなかったのです。

「ん・・・・?ひょっとして・・・・」

夕子ちゃんの帰りが遅い原因というのは、進路が関わっているのではないか?

直感的にそう思いました。

あれだけのアイドルですから。きっと夕子ちゃんの行く学校に影響されている男子生徒もいるはずです。

たとえば・・・僕にとっての和美ちゃんがそうであったように。

和美ちゃんのご両親は、どう思ったのでしょう?




───翌朝

「母ちゃん、行ってきます」

「あら、早いんだね。どうしたの?」

「自転車中学校に置いたままなんだよ」

「え!お前、中学にもどっちゃったのかい?」

「いや・・・そうじゃないけど・・・・・」

これ以上、母に説明してもムダ。

とにかく早く行かないと、中学生たちの登校時間になってしまいます。


ところが・・・

「あ、先輩。おはようございまーす」「オハヨウゴザイマス!」

近所の中学生が!?

「あれ・・・キミたち、もう登校? 早いんだね」

「あ、今日は中体連のグランド整備があるので、早出なんです」

「は・・・早出!?」

「はい。ウチの学校、サッカーの会場なんで」

そう言えばそういうのもあったっけなー・・・・

そんなこと夕子ちゃんは、ひとっことも・・・ま、寝てたからだけど・・・・

「えっと・・・サッカー部だけ?」

「全校生ですよ」

うわ〜〜〜〜〜〜・・・・・・

えらいこっちゃ〜〜・・・・・



関連記事
コメント

おやすみなさい💤
2018/08/09(木) 00:36:38 | URL | 夜櫻銀次 #gEfDXJhU[ 編集]

不審者確定!ヽ(´Д`;)
2018/08/09(木) 01:20:20 | URL | きゅう #WzzJX4NY[ 編集]

早く学校に行こうと思った日に限って。中学校でまた一波乱あるんでしょうか。
ジウジアーロデザインは自動車以外でも色々な物をデザインしてますよね。
2018/08/09(木) 06:22:05 | URL | WRX #-[ 編集]

中学生の登校時間に紛れ込んでいる高校生はさぞかし目立ったでしょうね。これはキツイ!
自動車談議を掘り下げ過ぎたのが災いしましたね。
2018/08/09(木) 13:21:34 | URL | TEN子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/5177-f02b154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック