ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/5) 改訂中(8/7) 最新記事(7/3) ラジオ(7/27) アジト教室14 掲示板

フッフッフ。よもや続きがあるとは思いもよらなかったでしょう?

そりゃそうだ。本人も思ってなかったんだから。

でもふっと・・・

もうすぐ「鏡開きだな」などと考えながら、

思えば、「鏡開き」の「開き」部分だけで興奮できていたあの日あの頃を思い出し

それがどんなに恥ずかしいことか。

まぁ、HCUで鯛やヒラメにカメラ監視されていることを知らずにやっちゃったことよりは、ずいぶんとマシだけど

なんの話でしたっけ?

あー、そうそう。鏡開きでした。

高校時代は、大勢の女子に囲まれていましたから、異性は身近な存在であり、

しかも一様に彼女らはおしとやかでした。

なんども言ってた通り、彼女らは天使だったのです。

ましてや京女!

心のどっかじゃ、京言葉で騙されるなら本望とさえ思ってたくらいで。

まぁ、1人しかいなかった京女のことはともかくとしても

クラス中の女子が、とにかく撫子でした。

なにしろラジオ体操第二で足を開く部分でさえ、男子がいると閉じたままだったくらいで。

だからこそ

彼女らが足を開くなんてことは想像つかなくって、

と言うか、想像すると興奮してしまって、

そうできてるんだから仕方ない

と自分で慰めるものの、

いくらなんでも鏡開きで興奮できるって・・・

安上がりにもほどがある。

ちな、ぼく駐の中では、そういう役割は全て西条くんが一人で受け持ってくれて、

「鏡開きで興奮すんなよ〜」とかつっこまれるわけですが、

実のところ、周りの全員が微かな興奮を覚えていたことは疑いもなく、

あれから数十年たった今となっても、

「鏡開きってなんか興奮したよね?」とかいう懐かし話までできたりするのです。


ところが、つい先日、同級生に会って話した時に、

「鏡開きってなんか興奮したよね?」

と言ったら

「え?どこが?」

とか言われちゃいました・・・・。


 えええええええ!?


念のため、

「鏡開きだぞ?」

「だから、それのどこが?」


ずっと壊れないと思っていた友との友情に

ちょっとだけヒビが入った音が聞こえた気がしました。



関連記事
コメント

サスガに鏡開きでは・・・(笑)
友情はガラス細工との名言もありますが、こちらは同級生の方に一票!
2019/01/10(木) 00:24:45 | URL | 蜂一号 #-[ 編集]

あはは…ついに同級生にも裏切られてしまいまったんですね。
思いかけず2日連続でのUP。嬉しかったです。ありがとうございます。
それにしても高校時代、仲の良かった男友達がそ〜んなことばかり考えてたのかと思うと複雑です。いや、友達相手には考えないか。結構、グループで仲良かったんですよ。
2019/01/10(木) 00:26:50 | URL | TEN子 #-[ 編集]

あぁ・・・・それで、鏡開きの頃のお餅には、ひびが入ってるんですか。(しれっと)
2019/01/10(木) 05:04:29 | URL | 彩女 #BlJMHSWo[ 編集]

鏡開きで興奮はさすがに高校生の時でもなかった気が(^^;豊かな想像力に感服致します。
連続アップありがとうございます。毎日チェックしてますので嬉しいです。
2019/01/10(木) 07:23:00 | URL | WRX #-[ 編集]

認めたくないものですね、若さゆえの過ちというものは(笑)

しかし、HCUでなにをなさっていたのか…
知りたくもあり、知りたくなくもあり…

モヤモヤします(笑)
2019/01/10(木) 12:24:37 | URL | 馬刺し #7zcsReec[ 編集]

興奮した気持ちよくわかります。他にも「こんなので」というのがいっぱいあった様な気がするのですが、思い出せません。
2019/01/11(金) 06:52:41 | URL | ゼロタイガー #-[ 編集]

友人達も記憶が曖昧なんですよ
たぶん🙄
2019/01/13(日) 08:50:35 | URL | きゅう #aHxR8Pdo[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック