ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(12/3) 改訂中(8/7) 最新記事(12/2) ラジオ(12/2) アジト教室14 掲示板

だけど、

「冗談じゃねぇぞ!」

ああ、言うと思ってました・・・。

「ほほぉ〜〜」

孝昭くんが土下座などに応じるわけもなく、

「駐在に頭下げるくらいなら押す!」

「えええええ!なに言うてはんのっ!孝昭のどアホ!」

麻生くんも、
「おお!孝昭の言う通りだぜ!」

「運転席のアンタは言うなっ!」

「ほほぉ。まぁ、俺はどっちでもかまわんがな」余裕の駐在さんと、

「いや、駐在はん!コイツらは、ちぃ〜〜っと反抗期が長引いてるだけなんや!本心は、土下座しとるんや!な?な?」必死な女子高生。

他人事として見ていられるなら、けっこう面白い光景です。

でも、まったく他人事ではないわけで、

「アンタが孝昭ども説得せんかいっ!」

「ええええ・・・・」

そんなのは無理に決まってるわけで。

それどころか、

「さっき押してわかったことがある」と、孝昭くん。

「なにが?」

「フォークリフトは雪ダルマよりは軽い!」

とか言っちゃってます。

でも、確かに。

冬に、駐在所に運び込んだ雪ダルマは、はるかに大変でした。

重量はフォークリフトの方がずっと重いはずですが、転がり抵抗がちがいます。

少し道路が降っていることもあってか、初動からの動きは、フォークリフトがはるかに楽なのでした。

「それが分かってなんになる!?」

ごもっとも。

お嬢様はご機嫌ナナメ。あくまで土下座を主張。

「いいから押せ!せーーーのーーー!」

でも、孝昭くんは、肝心なことを忘れています。

雪ダルマの時は1チーム(?)5人でした。ましてや、孝昭チーム側には、怪力千葉くんがいたのです。

「うぉぉおおおおお‥!」

それに比べて現在は3人。うち一人は信じがたいことに女子高生。

 ロロロ…

少しだけ動きましたが、道路のわずかな突起で停止。

「「「はぁ・・・・はぁ・・・・」」」

「どうしたどうしたぁ!しっかりしろ〜〜!わははは!」

駐在さんはご機嫌です。

一般市民が弱っているのを見て機嫌がよくなる警察官って。公僕失格です。

ここで孝昭くんが、コッソリと耳打ち、

「駐在も、いつまでもつきあってるわけにはいかねぇはずだ」

「なるほど」

時間としては、駐在さんの規定勤務時間(17時15分)をとうに超えています。

家では、美人な奥さんが手料理作って待ってるわけで。

「なに言うとるのっ!このままこげなとこでガマン比べするつもりっ!?」

それもそうです。

「・・・あ、そうだ!」

孝昭くん、さらになにか思いついたようです。

「こっちにゃ京女がいる!」

「はぁあ?ウチは、そないな力持ちちゃうで?」

「まぁ、ここで待ってろって!」

そう言うと孝昭くん、原付のところへ一目散。

「お、コラ!孝昭!逃亡する気か!」

残されたのは麻生くんと僕と女子高生。

「なんだ?孝昭のヤツ?」

駐在さんに帰る雰囲気はまったくなく、

一人だけ体力を使っていないチャーリーは、

「いつか、フォークリフトで東名走りたいよなぁ〜」

無責任なこと言ってます。

「走りたくねーよ!」

フォークリフト

・・・・しばらくして、戻ってきた孝昭くん。

「応援呼んで来た!」

えええええええ・・・!?

みんなに会いたくないから、わざわざ駅ずらしたのに・・・・。



  ・・・続く

関連記事
コメント

こうやって皆集まってきそうですね😅
2019/11/14(木) 00:56:46 | URL | 天使の反乱 #-[ 編集]

応援…かなり無駄な時間な気がしますが(^_^;)
でも男として土下座はできないですよね。
2019/11/14(木) 19:58:17 | URL | WRX #-[ 編集]

孝明くんは土下座なんてしなさそうですよね。それにしても、バイクを乗せたフォークリフトより重かったゆきだるまの方が凄いなと(笑)懐かしいですね〜
さて、この後仲間を呼んでどうなるか楽しみです🎶
2019/11/14(木) 21:34:53 | URL | TEN子 #-[ 編集]

馬鹿力がオプション装備の奴らが集まってきますね♪
2019/11/20(水) 21:37:32 | URL | Ted #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/5302-a6bfef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック