ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(9/23) 改訂中(8/7) 最新記事(9/11) ラジオ(9/18) アジト教室14 掲示板
12章-第66話へぼくちゅーずデーへ
ぼくちゅうBOYS探訪記へ  
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング


グレート井上くんたちとの会議を終えると、僕は、今度は西条くんたちをかなり屋食堂へと集めました。

なにしろ500万円。
当時なら小さな家くらいなら建つ金額でしたから、とてもひとつやふたつのことでは集められない、と思ったのです。

つまり、グレート井上くんたち頭脳派には頭脳派の仕事を。
そして西条くんたち武闘派には武闘派の仕事を別々にやってもらおうと考えたのでした。

そしてなにより
武闘派の仕事には、グレート井上くんを混じえるわけにはいかなかったのです。

「500万円~~~~~~~?」

もうね。しょっぱなの反応からして、井上くんや森田くんとは違います。

「500万って・・・・」

「500万って・・・・」




「レモン何個分だ?」



ビタミンCじゃないんだから・・・・。
レモンで換算しないぞ。現金。

「1円玉なら後楽園球場1コ分くらいかなっ!」

それもだいぶちがう。

まぁいいや。

「うん。もうね。とにかく集めて支払うしかない。それしか坂本んち救う方法はないよ」。

「う~~~ん。みんなでバイトしても2ヶ月500万となると・・・・」。

そうです。20人集めてもひとり25万円。
この頃の、高卒者初任給が7万円程度。高校生では、とうていかないそうにありません。

千葉くん。
「いや。バイトってなりゃ全員が総額くれるかっつーとそうでもないだろ」。

まったく千葉くんの言う通りです。
夏休みを全部返上して、坂本家に寄付などとなれば、当然仲間からも不満が出ます。
もとより12時間以上の金の貸し借りはしない決まり。

「だからさぁ。それじゃダメなんだよ。それでな・・・・」。

僕が説明を始めます。


「はぁ?」「ええ?」「なんだって?」


「だからさ・・・・」。



ブルーフィルム上映会~~~~~~??」


「ばかっ!声がでかいよ!」

遠くでかなり屋の女将さんがピクっと反応しています。

「誰相手に?」

「メルヘンの客」。

「メメメメメ、メルヘン~~~~~?」

「うん。金融でなくなったもんは金融からとる。これがスジってもんだろ?」

「えええええ!ヤクザから取ろうってのか?」

「そう」。

「むむむ、無茶言うやつだな~~~~」。
「うん。だいたい映写機さえないのに」。

「ある」。

「え・・・」。

「ある」。

みんなが察しました。
「えええええ!また駐在所の使うのかぁ?」
「お前。ほんっと国家権力好き放題だな」。


「いや。駐在所のじゃなきゃダメなんだよ」。

「?」「?」「?」「?」

「だいたいよー。フィルムがねぇだろーが。”美少女遊戯”じゃ、ヤーさんなら激怒だぜ」。
「うん。指20本くらいないとできない」。
「足まで指なしかよ~~~~」。

が、すぐに
「俺らは楽しかったけどな」。
「うん。夕子ちゃんかわいかった」。
まだ生えてなかったな」。
「え!!そこまで確認したのか?」
「へへ。当然だろ~~~~~」。
「うん。まずそこに目がいくよな。普通」。

「で、どうだったどうだった?」
「ああ。キューピーみたいだったな!」
「え?キューピー男だろ?」
「そんなはずはねぇだろ。ないんだから」。
「いや。あるのも見たことあるぞ」。

議論はキューピーが男の子か女の子かに集中しています。
このへんが頭脳派と違います。話ズレたらズレっぱなし。

ここで西条くん。どうしても確認したくなったのか
「おばちゃん!マヨネーズあるぅ?」

「ああ。あるよ」。

女将さん。見た事もないようなデカいマヨネーズチューブを持ってきました。

「うわぁ。でけぇ!」
「業務用ってでかいんだ~~~」。

と、女将さん。なんの迷いもなく
西条くんのご飯に

 ブチュ~~~~

っとマヨネーズをかけました。

「あ!なにすんだ!こらっ!」

女将さん。
「え?マヨネーズ定食、喰いたいんじゃないのかい?」

「ち、ちがうわっ!」

「あらぁ。せっかくウ○チ盛りにしてやったのに。もったいない」。

「ウ○チ盛りとか言うなーーーーっ!」

が。業務用マヨネーズには、そんなマークはどこにもなく、結局確認できず終い。

西条くん。
「クソ~~~。っていうか、クソって言ってる自分にも腹がたつ」。
「うん。だいたいマヨネーズ定食っていうメニューがあること自体、驚愕の食堂だよな」。
「うん。普通はない」。

「あんたら!うるさいよっ!やなら食うなっ」

「い、いただきます・・・」。
ウ○チ盛りマヨネーズ定食を食べ始める西条くん。


久保くんが言いました。
「で。話もどすけど、フィルムどうすんの?井上いねぇし、たのめないだろ?」

「うん。だから井上たちとは別に集まってもらったんだもん」。

「それで?」

「それがねぇ・・・・」。

僕の説明に、今度はさっきの映写機どころじゃなく驚くみんな。

「けけけ、警察の押収品を?」

「ぬぬぬ、盗むだぁぁぁぁ?」


「ば、バカじゃないのか。お前?」

「っていうか、俺ら夏はいっつも泥棒だな」。
「うん。去年花火だったしな」。
「犯罪集団だな」。

「盗むんじゃないよ。借りるの」。

「ことわって?」

「いや。たぶん黙って」。

「盗むんじゃん!」

「あのな。千葉の兄貴の話だとさ・・・」。

警察の押収品は、普通、裁判まで本署で保管されているわけですが、ブルーフィルムはなにしろ貴重な時代でしたので、警察の方々でも、押収品でありながら、たまに観賞していたらしく、保管庫とは別に温存されていたらしいのです。
つまり、彼らにとっても、あまりいばれるものではなかったのです。

「本署にはね。数本あるらしいんだ。これが」。

「うん。兄貴も観たって言ってた」。
と、千葉くん。

「いや~~~。だからと言って、警察から盗むって」。
「うん。どういう高校生だ」。
「考えられねぇ」。

「だから借りるんだってば」。

「う~~~~~~~~~ん」。

みんな唸ってはいますが、顔がにこやかです。
どうやらやりたくってウズウズしているもよう。

「けど、他にブルーフィルムの入手方法なんてないだろ」。

「っていうか、他の稼ぎ方ないのか?」

「そうだなぁ。じゃぁ、やっぱ別の方法に・・・・」。
と、僕が悩み始めると

西条くん。
「いや!やろう!それ!」
「うんうん。なにごとも勇気が大切だぜ!」
「やるやる!」
「お前が言うんならしょうがない」
「おー!やってやるぜ!」


なんだ。やりたいんじゃん。

「でも、それで稼げるのか?そんなに」。

「とりあえずなにをするにしても元金がないと無理だろ?井上たちの作戦も元手がかかるんだよ」。

「元手かぁ。今ゼロ円だしな」。
「ああ。こないだケンちゃんに全財産とられちゃったし」。
「手形ないしなぁ」。
「ははは。ちがいない」。

「じゃやるってことで」。

「おお~~~~~~~~~~!」

う~ん。チームワーク抜群!

とりあえず駐在所だっ!


clickme.gif人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング

 ぼくちゅーずデーへ
関連記事
コメント

きゃはは~!
さすが!ママチャリくん♪

、、と言う事は、、、また、駐在さん登場!
久しぶりですね~~、、嬉しいな!
、、ブルーフィルム上映会、、
しかも、あっちの方達相手、、、汗
大丈夫でしょうか?!皆~!!頑張って!
2007/08/06(月) 00:28:28 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

ホントに夏は盗みに行ってる(笑

駐在さんも出てくるのかな?
これからが楽しみ♪
2007/08/06(月) 00:29:05 | URL | 富井 #-[ 編集]

ブルーフィルム…。
駐在所から…。
それで500万円叩き出すの??

まぁいっか。久しぶりに駐在さん出て来そうだし(笑)。
2007/08/06(月) 00:29:34 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]

夏は盗みたくなる季節なんですかね~…
2007/08/06(月) 00:31:16 | URL | しげ #p3q9XHMw[ 編集]

さすがママチャリくん よくまあ次から次に
警察から黙って借りて 駐在所で上映会?
駐在さんの顔が目に浮かぶw
2007/08/06(月) 00:31:32 | URL | 瀬戸内海 #-[ 編集]

高校生はやっぱやられたらやり返す精神ですね。まったく会話がもはやムショから出てきた犯罪集団ですね。
しかしグレート井上くんたちの作戦のほうが気になりますね。
2007/08/06(月) 00:31:43 | URL | CG #-[ 編集]

はは、時代が時代だけ貴重だったんでしょうね、ブルーフィルム(笑)

いや~しかしどんな方法で稼ぐんだろう・・・展開が楽しみ♪
2007/08/06(月) 00:31:51 | URL | ローニン #-[ 編集]
ブルーる
筋がよいってことで.集め方も楽しみ.
2007/08/06(月) 00:31:55 | URL | きよぴ #-[ 編集]

さすが、こうゆうときは(いつも以上に)チームワークがいいですねっ!
2007/08/06(月) 00:34:50 | URL | eiko #-[ 編集]

ん~~?今回の作戦はなんだか不安が付きまといそうな…ちゃんと目的忘れずに動けるんやろうか(^_^;)
別動の頭脳派に負担かかりそうだ(笑)
2007/08/06(月) 00:37:37 | URL | りき #4JcWZNxE[ 編集]
▼---------級長
>なぞつまさん 一番載り認定っ!

すご~~~い。2度め~~~~
特権さしあげます。

>、、ブルーフィルム上映会、、
しかも、あっちの方達相手、、、汗


あっちのかたでなきゃ、気前良く払ってくれません。
2007/08/06(月) 00:37:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

本気で稼ぐんですね。それもブルーフィルムw

花火、パトカー、ピンクバイのエンジン。そして、ブルーフィルム・・・まさに、どんだけ~~ですね^^;
2007/08/06(月) 00:38:31 | URL | ばんでぃ #-[ 編集]
まってましたっ
v-344
2007/08/06(月) 00:38:58 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

かなりマニアックでどきどきものです。手形のあたりからやばい雰囲気でしたが、やっぱり、「上映会」ですかやりますなままちゃり
2007/08/06(月) 00:39:40 | URL | あじくん #-[ 編集]

ママチャリ君の考えってどこまで行くんでしょう?
ますます楽しみになってきました(^^)
そして、皆の力がどこまで及ぶのか?
明日が待ちきれません(;_;)
2007/08/06(月) 00:40:30 | URL | Kai #-[ 編集]

おっ!久しぶりの駐在さんですね。なんだか面白くなりな予感。
しかし、500万稼げるってことは、ブルーフィルムってよっぽど価値があるんですね。今のAVビデオだってそんなに価値があるとは思えないのに……。
2007/08/06(月) 00:43:04 | URL | 銀満天 #-[ 編集]

v-253v-253復活映写機!!

食堂のおばちゃんも 良い味出してますねぇ
ピン子さんでお願いしまーす(笑)
2007/08/06(月) 00:43:31 | URL | ミミズ #sIsb6NwU[ 編集]

ブ、ブルーフィルム上映会・・・。しかもやーさん相手にさらに警察の押収品を・・・。
ちなみにオレはキューピーはまぎれもない男だと思っています。
2007/08/06(月) 00:44:17 | URL | 0トラ #-[ 編集]

キューピーにアルのって見た事ねぇな……
アルのあるのか??
見てみたい…………か!?
いやナイ方が良いよな……♪
アルと気持悪いし……
ナイと気持イイ………
と西条君が言ってました♪
2007/08/06(月) 00:48:13 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
▼---------1班
>富井ちゃん@どんだけ~~~
+10点

>駐在さんも出てくるのかな?
これからが楽しみ♪


出て来ます。おもいきり。

▼---------
>なぞ3さん <重要>
>ブルーフィルム…。
駐在所から…。
それで500万円叩き出すの??


ちがいます。まずフィルムは本署からです。
500万にはなりません。元手ですね。

▼---------
>しげさん
>夏は盗みたくなる季節なんですかね~…

いえ・・・そういうワケでは・・・。
2007/08/06(月) 00:48:55 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

う~~~ん。
どんだけ~~~。
2007/08/06(月) 00:49:21 | URL | としやん #-[ 編集]

ブルーフィルム鑑賞会で得られるお金を元手に、グレート井上くん達が動くってことですよね。
毎回、思いますが、つくづく、よくできたグループですね。役割分担がはっきりしてて。

グレート井上くんたち頭脳班と、孝昭くんたち犯罪班・・・ん?ちょっと違う?
タイムリミットつきの資金集め、ママチャリくん達ならではのやり方なんでしょうね。楽しみです
2007/08/06(月) 00:52:18 | URL | 泉美 #OmEQ3VCk[ 編集]

みんな 見たさに 力が入ってるなぁ
さすがママチャリさん 考えることが過激です
2007/08/06(月) 00:52:57 | URL | ラフラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 00:56:16 | | #[ 編集]

さすがママチャリくん、発想が違いますねついに警察の押収品にまで手を出すとは…
でも内心ブルーフィルム映写会、成功してほしい
2007/08/06(月) 00:58:05 | URL | のりものよい #-[ 編集]

昨日からドキドキです。
この先ホントに大丈夫なんでしょうか?
どーか巧くいきますように。
2007/08/06(月) 00:58:47 | URL | 紅 #-[ 編集]

ブルーフィルムの上映会で500万円も儲けるんですか?
なんか別のカラクリが有りそうですね。

久しぶりのカナリア食堂ですが、マヨネーズ定食なんかもあるんですね。

今日も有難うございました。
2007/08/06(月) 01:00:36 | URL | 兵庫のわきやん #-[ 編集]

また泥棒っすか笑
でも・・・・まあ魅力的ですよね、男たる者変態を認めるか否かで器が変わるって言いますし
2007/08/06(月) 01:01:21 | URL | 茶帯 #-[ 編集]

わぁ~!一番~!
ありがとうございますv-238
え~、、と、、
お友達を本文中に出演させて頂きたい、
と言うリクエストでも良いですか?

管理者様宛に、詳細を書きます♪
2007/08/06(月) 01:01:48 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

借りる…。ものは言い様ってやつですね。
それにしても、警察から「借りる」ってのに、
みんなやる気まんまん。楽しすぎるぞ。
2007/08/06(月) 01:02:39 | URL | ふらっか~ず #mWvk3kuc[ 編集]
いよいよだけどっヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/

 ママチャリ軍団の 気持ちってより、保護者の気持ちで ハラハラしてきたぁ~v-265
2007/08/06(月) 01:05:22 | URL | 2児の母♪ #sADxgzrg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 01:05:28 | | #[ 編集]

ついに500万円の稼ぎ方が登場するわけですね♪
ブルーフィルムをヤクザさん相手に・・・。
さて、どんな展開が待ち受けているのやら♪
今回もまた一筋縄ではいかないみたいですね。
頑張れ、ママチャリ軍団!!
2007/08/06(月) 01:12:12 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

ついに動き出しましたね!

すごいワクワクしてきた~(^^)
2007/08/06(月) 01:12:30 | URL | よこしん #-[ 編集]
▼---------1班B
>瀬戸内海さん <重要>
+5点

>さすがママチャリくん よくまあ次から次に
警察から黙って借りて 駐在所で上映会?


いやいや。上映会は駐在所ではやりません。
せまいし、ヤーさん、来づらいでしょ?

▼---------
>CGさん
>高校生はやっぱやられたらやり返す精神ですね。まったく会話がもはやムショから出てきた犯罪集団ですね。

う。悪気はないんだお・・・。

▼---------
>ローニンくん <重要>
>はは、時代が時代だけ貴重だったんでしょうね、ブルーフィルム(笑)

はい。すさまじく貴重でした。
当時、これだけで数千万円を荒稼ぎした人もいたほど。
すさまじかったんですねぇ。
+5点
2007/08/06(月) 01:13:59 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>500万にはなりません。元手ですね。

んっ!
ちょっと読めたけど黙っとこ。つまにも内緒(笑)
2007/08/06(月) 01:14:31 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]

金融でなくなったものは金融から取り返す。
これは解るような。

でも・・駐在所の映写機じゃなきゃダメなのは何故?
グレート父さんもきっと持ってるはずなのに。

しかも相手はメルヘンの客。どうなるんだろ??
2007/08/06(月) 01:15:19 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

みんなノリノリですねww本署にあるブルーフィルムにまで手を出してヤーサン相手に500万円作るなんて・・・上映はメルヘンでだし・・・これは楽しみですww
2007/08/06(月) 01:16:39 | URL | モアナ #-[ 編集]

ホントいいチームワークですね(笑)

久々の駐在所での悪さ、楽しみです!
2007/08/06(月) 01:19:30 | URL | しゅうゆう #v8QjPvAY[ 編集]
▼---------2班
>eikoちゃん 班長
+10点

>さすが、こうゆうときは(いつも以上に)チームワークがいいですねっ!

こういうときはね!

▼---------
>りきさん <小ネタ晴れあり>
>ん~~?今回の作戦はなんだか不安が付きまといそうな…ちゃんと目的忘れずに動けるんやろうか(^_^;)

それなりに動きます。
+5点

▼---------
>ばんでぃさん
>花火、パトカー、ピンクバイのエンジン。そして、ブルーフィルム・・・まさに、どんだけ~~ですね^^;

あ。どんだけ~~~~♪
2007/08/06(月) 01:19:36 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 01:21:07 | | #[ 編集]
▼---------2班B
>papa
+5点

>まってましたっ

そうですね。しばらく大人しかったですもんね。
まぁ、高校生なんだからそんなもんなんですけど。

▼---------
>あじくん
娘さん?
>かなりマニアックでどきどきものです。手形のあたりからやばい雰囲気でしたが、やっぱり、「上映会」ですか。やりますなままちゃり

あ。口調から察するにお父さんかな?

▼---------
>Kaiさん
>ママチャリ君の考えってどこまで行くんでしょう?

どこまで・・・なんでしょうね。
ま。本人なわけですが。
2007/08/06(月) 01:29:22 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

上映会の日のブログは動画つきでお願いします。
2007/08/06(月) 01:35:06 | URL | じゅんぢ #-[ 編集]

ぶるーふぃるむ…ここで出てくるとは……
井上さんたち…元手……ぷすん。
2007/08/06(月) 01:36:05 | URL | 闇舞 #-[ 編集]

なんて画期的!ヤーさん相手に上映会。しかもメルヘンで。西条君達がやる気になるのもわかる。
マヨネーズ定食…リバースしても面白味がない…
2007/08/06(月) 01:40:08 | URL | 青璃 #-[ 編集]
▼---------3班
>銀満天さん
+10点

>しかし、500万稼げるってことは、ブルーフィルムってよっぽど価値があるんですね。今のAVビデオだってそんなに価値があるとは思えないのに……。

いえ。ここでいうブルーフィルムは修正なし。
すさまじい価値がありました。1本十万とかでやりとりされることもあったんですよ。
たとえば、町でたった1本しかAVなければ見に行くでしょ。

▼---------
>ミミズさん <大ネタ晴れあり>
>食堂のおばちゃんも 良い味出してますねぇ
ピン子さんでお願いしまーす(笑)


食堂のおばちゃん、映画に出ますよ~~~。
ピン子さんじゃないけど。かなり画期的なかたです。

▼---------
>0トラくん
>ちなみにオレはキューピーはまぎれもない男だと思っています。

うん。もとがキューピッドですからね。
そうかも知れません。
2007/08/06(月) 01:48:46 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

うーーん、ブルーフィルム。
無断借用できるのかしらん。

大胆な集団。

2007/08/06(月) 01:49:22 | URL | ふりゅ #qph.omSw[ 編集]

ブルーフィルムの上映会のお話はR20指定ですか?
(O.O;)(oo;)

盗むの本署ですか?花火に続く総大な計画ですね。今回は逮捕者でませんように…。(-||-)
2007/08/06(月) 01:59:40 | URL | rens #-[ 編集]

ヤーさんなら、商売用にブルーフィルム持ってるとかないですかね?
ママチャリの名前が出たら警戒されそうな気もしますし。
ママチャリ有名人です(笑)

高校生にどこまでできるのか、楽しみです。
2007/08/06(月) 02:23:55 | URL | ジンジャ~@携帯 #-[ 編集]
▼---------3班B
>ぷれっそ
+5点

>キューピーにアルのって見た事ねぇな……
アルのあるのか??
見てみたい…………か!?
いやナイ方が良いよな……♪
アルと気持悪いし……


うん。けっこう謎。

▼---------
>としやん
>う~~~ん。
どんだけ~~~。


あははは。お気に入り♪

▼---------
>masaさん
>押収品を盗み出すなんて…!!
ママチャリさんの前ではホント国家権力形なしですよねww


いえ。これは仕方ないんですよ。ほんと。
2007/08/06(月) 02:32:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

はい、あじは親父です(実は釣り好き)。娘は「name?」なんと書いているのかわかりません。会社に勤めていた頃は(現場にいたのですが)月に一度くらいの上映会(?)(涎)がありましたが、それはそれは、現在のものに比べれば粗悪なものでした。
2007/08/06(月) 02:40:17 | URL | あじくん #-[ 編集]

みんな友達を救う為に一致団結しているんですよね。
決してブルーフィルム見たさに団結しているんじゃないんですよね。

ちゃんと計画別に人選しているママチャリはやっぱり悪辣。。。 いや、間違いました、明晰な頭脳ですね。
2007/08/06(月) 03:21:58 | URL | ナイア #-[ 編集]

金融関係者にメルヘンで応対するのは分かる気がするんですが。
ケンイチさんは了解してるんでしょうか?気になります。
しかも上映するのがアレ
2007/08/06(月) 05:23:26 | URL | 迷い仔猫 #-[ 編集]

なんて大胆な…でも さすがママチャリくん。

武闘派と頭脳派 やっぱ500万円のとらえ方が違い過ぎて笑える
で、誰が本署に行くのかしら?レンタルしに
2007/08/06(月) 05:35:24 | URL | きよぴー #WGv/JGO2[ 編集]

また②盗人ですね(笑)

大金どうやって集めるんだろう

ブルーフィルムだけじゃ無理そうだし…(*_*)
頭脳派は何をするんだろう?
ワクワクしますo(^▽^)o♪♪♪
2007/08/06(月) 05:43:45 | URL | ちっち #-[ 編集]

適材適所で人材を配置する辺り、
やはりママチャリは軍師ですね。

ヨッ!諸葛孔明!!
2007/08/06(月) 05:56:54 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

チームワークばっちりー☆
でも、これも、坂本君の為‥‥
“友達愛”だな~~(¨*)
友情バンザイ!!
2007/08/06(月) 06:21:59 | URL | くまこ #-[ 編集]

だれも考えない様なアイデアだぁ!!
黙って借用=窃盗=でも返すつもり有り。
日本語って難しいねぇ。
返すまで計画しないと危ないね!

みんな見ることだけに注目してるし、、。不安だぁ!

また、駐在さんと戦闘再開?
2007/08/06(月) 06:27:37 | URL | kuwa #-[ 編集]

ヤッター久々のVS駐在さんだ

さすがぼくちゅうマンデー朝っぱらからお弁当作るかたわら読んで正解だお(笑)

それにしてもブルーフィルムですか~。そこまで戻っちゃうか~。伏線だったのか~。さすがです
2007/08/06(月) 06:38:06 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

警察の痛いところをつくってすごいですねぇ。
楽しい! と思っちゃうわたしもそうとう。。。ぶ
2007/08/06(月) 06:51:09 | URL | 律 #-[ 編集]

ブルーフィルムでた~~!!
でもこれを成功させるためには問題がたくさんあるのでは???
2007/08/06(月) 07:19:35 | URL | ゴマさん #LxZDwyyc[ 編集]

メ、メルヘンの客?ってことは、またまたケンちゃん大活躍?
ゴールド会員さま目白押し~!

駐在さんに片棒かつがしちゃっていいのかなぁ・・
ケンちゃんはどちらサマとも親しいんだったよね。
2007/08/06(月) 07:21:00 | URL | じゃこ #-[ 編集]

そっかぁ。盗…いや借りるのかぁ。
んで、とりあえず駐在所。

あー、何か犯罪スレスレの匂いがプンプンします。
しかし、僕の気持ちは次回でドキドキです。

あっ、今日ぼくちゅーずdayか。
おあずけかよ~。
2007/08/06(月) 07:54:42 | URL | くろだぁ #-[ 編集]

バスーン上映会ですかあ。
でもまあ、本庁から盗むだなんてママチャリ軍団どんだけ~<お約束!?>

本庁かあ、前回落胆した五十嵐さんも絡みそう!いや絡ませないとかわいそう(笑)
2007/08/06(月) 07:58:44 | URL | Dealer #-[ 編集]

な・・・なんて大胆なっi-229
でも友達のためにそこまでできるって
スゴイと思います!
私もこんな友達ほしいなぁ~i-81
2007/08/06(月) 08:03:46 | URL | みいすけ #-[ 編集]

おはようござます。
朝一から笑わせてもらいました。
西条くん、500万をレモンで換算って。。
最初っから爆笑でした。

それにしてもブルーフィルム上映会でまず元手を稼いで、その後はどーやってお金膨らませるんでしょうか?
ママチャリの悪r・・・明晰な頭脳に期待大ですね。
2007/08/06(月) 08:39:55 | URL | きょうこ #-[ 編集]

「俺ら夏はいっつも泥棒だな」
とか、とんでもねぇ~~!

けど、大好き。こういうノリ♪
2007/08/06(月) 08:44:41 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

西条クン、何故レモン( ̄▽ ̄;


そしてしっかりチビ夕子タンのヘソ下三寸もチェックしてたとは…

井上クン…その場にいなくてよかった…
居たらきっととんでもないサタに( ̄▽ ̄;


さて、ブルーフィルム賃貸大作戦はうまくいくのでせうか(*´艸`)
2007/08/06(月) 09:30:41 | URL | るみちょ #-[ 編集]

>食堂のおばちゃん、映画に出ますよ~~~。
ピン子さんじゃないけど。かなり画期的なかたです。

大ネタ、有難うございますv-237
益々 楽しみです♪
2007/08/06(月) 09:39:35 | URL | ミミズ #sIsb6NwU[ 編集]

ママチャリくん考えることが、大胆すぎ!!!
警察、しかも、本署から盗むの???
ひぃ~(T_T)
2007/08/06(月) 09:44:14 | URL | 絵梨 #-[ 編集]

ワクワクo(^▽^)o

楽しくなってきましたねぇ~o(^▽^)o
2007/08/06(月) 09:57:11 | URL | チョーinわん(yo_suke) #99DFA69w[ 編集]
レモン何個分なんだ?
久々駐在さん登場ですか?

う~れ~し~い~!
2007/08/06(月) 10:01:02 | URL | ママクミ #-[ 編集]

 500万円までの第一歩ですね。
 でもブルーフィルム…。たしかに『美少女遊戯』では指20本あっても足りないかもしれませんね。
 あ、でも喜ばれてもそれはそれで問題かも。
2007/08/06(月) 10:07:10 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

なんかすごい計画がたってきましたね・・・・
ブルーフィルムですか・・・しかも警察からパク・・・
いや、黙って借りて、しかも、メルヘンでヤーサン相手に上映会とは・・・
やっぱママチャリさんは諸葛孔明ですな!ふつーの高校生ならこんなこと考えませんよ?

いやー駐在さん久々の登場ですか。楽しみにしています!
2007/08/06(月) 10:28:15 | URL | shinichi #yLw.vZHI[ 編集]

頭脳派の計画も気になりますが、まずは武闘派のブルーフィルム大作戦。

お金をポンっと払ってくれる相手にしかけるなんて、さすがですw
久しぶりに駐在さんも出てきそうだし、楽しみww

今日のぼくちゅーずdayも楽しみw
2007/08/06(月) 10:31:14 | URL | かわはぎ #7bsbi1ZY[ 編集]

ママチャリすごいなぁ・・
警察署にレンタルに行くんだwww

まあ、押収品で楽しんでる警察の方々のが
悪辣なのかもしんないけど・・。
2007/08/06(月) 10:53:42 | URL | アルフォデア #-[ 編集]

2日間の欠席です。
ごめんなさ~い!

ブ、ブルーフィルムを?
盗めだとおおっ!?

もー、相変わらず大胆不敵なこと考えますね・・・
しかも国家権力から。
でも、そうこなくっちゃ、と思ってる自分がいたりして(汗)
のってる仲間たちも大好き♪
2007/08/06(月) 11:09:07 | URL | みゃあ #-[ 編集]

国家権力好き放題って・・・またひどい言われようやし(笑)
そして、500万集めるために、警察から無断で借用(泥棒?)するし、さらにあっちの方面の方々相手の商売に恐れをなさないメンバー・・・最強!!
2007/08/06(月) 12:03:16 | URL | Drive #-[ 編集]
▲---------
>Driveさん
+10点

ね~~~。ひどい言われようですよね~~~。
国民として、国家の力借りるのはあたりまえですよねぇ~?
2007/08/06(月) 12:14:06 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
登校108日目
う~ん・・・・・『アラレちゃん』を思い出してしまいました~~。
2007/08/06(月) 12:21:59 | URL | まっつん #-[ 編集]

ブルーフィルムの前に、マヨネーズ定食で立ち止まってしまいました。
ご飯にマヨネーズって結構美味しいんですよねぇ。
カロリー高いけど(笑)
さぁ、決戦に向けて準備!
楽しみにしてます。
2007/08/06(月) 13:35:08 | URL | るり #yl2HcnkM[ 編集]

お久です。夏休みの予定が立て込んでてこれませんでした

ブルーフィルムどこで上映するつもりでしょう??メルヘンではケンちゃんが良いと言っても奥さんがね~(笑)
場所が決まったら駐在さんが発行してる新聞?をつかって宣伝するのでしょうか??
2007/08/06(月) 15:09:42 | URL | あっきー #T.6xBAK6[ 編集]

面白い事になってきましたね。
今度は警察に盗み・・・じゃなかった、ブルーフィルム借りに行くんですね。頑張れ!武闘派!!
2007/08/06(月) 18:07:12 | URL | みーえん #-[ 編集]
▲---------
>みーえんさん
+10点

そうそう。借りにいくの、借りに。
間違わないでくださいね。
2007/08/06(月) 19:42:02 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------4班
>泉美さん
+10点

>毎回、思いますが、つくづく、よくできたグループですね。役割分担がはっきりしてて。
グレート井上くんたち頭脳班と、孝昭くんたち犯罪班・・・ん?ちょっと違う?


犯罪班。あはははは。爆爆

▼---------
>ラフラさん
>みんな 見たさに 力が入ってるなぁ

いえ。見たいだなんてそんな。
みんな純粋に坂本くんを救いたいだけ。
なはず。

▼---------
>秘密のコメント 2007/08/06(月) 00:56:16 さん
(3巻)


そうですねぇ。流れちゃってますね。
どうなることやら。
2007/08/06(月) 19:49:11 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

レモン何個分(笑)
電車内でにやついちゃったじゃないですかorz
警察から黙って借りるからグレート井上君がいちゃいけないって事か!!!めちゃくちゃ計算されてますね( ̄∀ ̄)
2007/08/06(月) 20:11:05 | URL | ふぁい #-[ 編集]
ランキングのインチキって
2位の「YouTubeお笑い動画大好き」っていうやつですよねぇ?
おかしいですよね。
先週は8000点くらいでずっといたのに、なんの内容も変わるわけでもなく突然15000点超えてるなんて。
前もじゃありませんでしたっけ?
う~~~~汚いヤツ。西条、ゲロかけてやって!
2007/08/06(月) 22:51:53 | URL | wakuwaku #CxTdyBuE[ 編集]
▲---------
>wakuwakuさん
+10点


あら。そんなに露骨に(笑

でもそうですそうです。
というか、3位も同じ人かなぁ。

なんかね。1時間に150点くらいずつ入りますね。
やり始めると。
まー手におえないっていうか。
ぼくちゅうにもスパム送りつけてきましたりね。
いるもんだなぁ、って思ってます。

前、ランキングから減点処分かなんかくらってるんですが、ほとぼりさめると手を変え、ブログを変え、やってきますね。
2007/08/06(月) 22:58:22 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
たびたびすみません。
それってどうにもならないのでしょうか?
ってくろわっさんに言ってもしょうがないのかな。
まじめにランキングクリックしてる人たちにも失礼ですよね。ぼくちゅうだけじゃなくって。
2007/08/06(月) 23:10:57 | URL | wakuwaku #CxTdyBuE[ 編集]
▲---------
>wakuwakuさん

以前mixiの中でも同じサイトが問題になって、不正通報されたみたいですね。ランキングについてるんですよ。

そうですねぇ。失礼ですよね。ホント。
まじめにやってるほうがバカを見るって許せないとこあります。
2007/08/06(月) 23:18:14 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

えぇぇぇ~~!

一体全体、今度はどんな悪辣な作戦ですか!?
やくざが不当(?)に巻き上げた金を取り返すって意味ではわかるけど・・・

そして頭脳派の作戦とは!?


まて次号!O(≧▽≦)O
2007/08/06(月) 23:22:37 | URL | ヒロ #-[ 編集]
▲---------
>ヒロさん
+10点


あー。浅そうに見えて案外深い作戦です。
2007/08/06(月) 23:25:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------4班B
>のりものよいさん
+5点

>さすがママチャリくん、発想が違いますねついに警察の押収品にまで手を出すとは…

普通は警察から盗まないですよねぇ。

▼---------
>紅さん
>この先ホントに大丈夫なんでしょうか?
どーか巧くいきますように。


大丈夫でしょうかねぇ。
どんどん佳境に入っていきます。

▼---------
>わきやん
>久しぶりのカナリア食堂ですが、マヨネーズ定食なんかもあるんですね。

ありますあります。画期的メニューオンパレードです。
かなり屋食堂
2007/08/06(月) 23:27:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------ご飯
>茶帯くん
+10点

>でも・・・・まあ魅力的ですよね、男たる者変態を認めるか否かで器が変わるって言いますし

え・・・誰が言ってんの?それ。変態・・・?

▼---------
>ふらっか~ずさん
>それにしても、警察から「借りる」ってのに、
みんなやる気まんまん。楽しすぎるぞ。


いやぁ。借りるのにこれ以上の相手はいないでしょーーー

▼---------
>2児の母
>ママチャリ軍団の 気持ちってより、保護者の気持ちで ハラハラしてきたぁ~

いやぁ。僕らの保護者って、尋常な神経では持たなかったと思いますね。
2007/08/06(月) 23:31:19 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------ご飯B
>あずちゃん
+5点

>ついに500万円の稼ぎ方が登場するわけですね♪

そうです。最初の予告から1年。
お待たせいたしました。

▼---------
>よこしんさん
>ついに動き出しましたね!
すごいワクワクしてきた~(^^)


はい~~~。長かったですね。

▼---------
>なぞ3さん@1班
>んっ!
ちょっと読めたけど黙っとこ。つまにも内緒(笑)


あ?読めましたか?
そうですね。なるべくおさえるようにしてください。

▼---------
>あとむさん
>でも・・駐在所の映写機じゃなきゃダメなのは何故?
グレート父さんもきっと持ってるはずなのに。


だめなんです。
2007/08/06(月) 23:39:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

オヒサのイカです
読めましたv(^^)v・・・・
僕の予想通りなら、すごいことになっちゃうけど、ママチャリ 大丈夫?
2007/08/06(月) 23:49:32 | URL | イカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(火) 11:55:01 | | #[ 編集]

いつもながらスゲーなママチャリはぁ~~。
んでも今回のイタズラ(犯罪?)はメチャ楽しみ~~!!!
さぁて、ママチャリの作戦ってなんだろ?
き・・・気になるww (@_@;)
2007/08/07(火) 16:14:36 | URL | スーさん #-[ 編集]

1円玉で後楽園球場に例えるとこは、時代ですかねぇ・・・今だったらぜぇーーーたい東京ドームだとおもうんですがぁ・・・。
500万円の元手を、国家権力(主に警察関係の本物の押収品)のお力を借りてくるなんざぁ・・・さぁ~~~~すがママチャリさん!!!
それをケーキ屋メルヘンのお客様(主にヤ○ザ屋さん)で鑑賞会=有料のぉ・・・。
2008/07/09(水) 15:48:20 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

いやー花火の次は、警察からブルーフィルムを
盗むのかー。もう、ここまで来ると本当に犯罪集団
ですねー。でも、どうやって盗むか今から楽しみデス。
2010/03/02(火) 21:43:52 | URL | 犬大好き #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/582-16630421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック