ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ぼくちゅーずデーへ第6話へ
予告&クイズへ 予告&クイズへ
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング


その後僕は、少しでも時間を延長するため、サンドイッチやらコーヒーおかわり三昧。
その甲斐あって、五十嵐さんたち2人もかなり日本語が上達し、ときおり笑顔なども交わせるようになりました。
「そうそう。五十嵐さん。早苗さんは手芸もうまいの」。
「へぇ~~。すごいなぁ」。
「いえ・・・そんな・・・」。

とにかく僕は、2人を褒めちぎりますが、どちらに対してもいい思い出が少ないため、あっという間にネタが途切れます。

ところが2人をつなぐ意外なものがありました。

それは「オートバイ」。

オートバイではあるのですが、なにしろ片方は白バイ。そしてもう一方が暴走族です。

「こ、今度の750FOURがね。なかなかよくって。こう、集合管になってるんだけどね」。
女性にそんなメカニカルな話しても・・・五十嵐さん・・・。

これに対し
「あ~~~。マフラーね~~~。集音管だといい音しますわよね~」。
一般人にそんなな話しても・・・早苗さん・・・。
なにが「いい音出しますわよね」だ。
丁寧に言おうと族語は族語。

早苗さんがボロを出しそうになると、僕が足で彼女のつま先を蹴って合図します。

しかし五十嵐さんが
「こ、今度、オフロードの大会あるんですが・・よろしかったらその・・・応援、来ていただけませんか?」

「え?よろしいんですか?」

「ももも、もちろん!ぜひ!」

お!いい雰囲気!

僕にとっては異様に長く、おそらく五十嵐さんたちにとっては異様に短かった時間も過ぎ
五十嵐さん、再びレジへ。

ところがそこに、さっき僕が「スケ番」の濡れ衣を着せたおばさん4人が、すでに並んでいました。
「いいわよ~~~」。
「あら、あんた、こないだ払ってもらったじゃない~~~。今日はあたしが」
「え~~~。あんたこそこないだの法事で・・・」


どうやら誰が払うかでもめにもめているようなのですが
法事まで遡られてレジを待たされてはかないません。

これを次の順番で見ていた五十嵐さん。そこは警察官ですので
「あー。誰かが立て替えて、あとでワリカンでもされてはいかがですか?レジ、待ってるかたいっぱい・・・」

「うるさいわね!ちょっとくらい待ってもいいでしょ!」

五十嵐さん。僕の耳元で
「さすが元スケ番だな~~~」。
「ええ・・・まったく・・・」。
「伝説なるわけだな~~~」。
「伝説です・・・」。

この日は、五十嵐さんが、夜勤があるとのことで、先に帰られました。
それでもその日の2人、特に早苗さんは、ずいぶんと幸せそうに見えました。

なぜか3人のまま駅へと向かう僕たち。

「よかったですねぇ。早苗さん」。

「え!な、な、なにが!」

「なにって・・・チョコも喜んでくれてたし」。

 ドスッ!

「う・・・・」。

脇腹から来るとは・・・油断した・・・・。

「あれ?早苗さんは車じゃないんですか?」

「あ~~~。う、うん。うん」。

「チェリー、壊れたんです?」

「い、いや~~~それがその~~~~」。

なにやらわけありな感じの早苗さん。
驚きの真相を激白します。

「め、免停~~~~?」

「いや~~~~。あっという間に12点」。

「まだ免許とって1年たってないでしょ?」

「あ?ももも、もうすぐ1年だ」。

ん~~~~~?

「まさか早苗さん!」

「え?え?え?」

このとぼけかた。

「五十嵐さんに会うためだけにスピード違反してたんじゃ?」

「え~~~~~~~あ~~~~~~~」。

図星・・・・信じられない・・・・。

恋した警察官に会うために違反を続ける女。美談というか・・・アホというか・・・。
しかも取り消しくらうまで・・・。
その地道で的外れな努力が泣けてきます。

「早苗さん、相手が坊主じゃなくってよかったね」。

「う~~ん。坊主だと1回しか会えないからなぁ~~~」。

まじかよ・・・。
しかも会う時死んでるじゃん。

が、スケ番お欄。ひらめきました。

「あ!自分死ななくっても、弟とかいるわ~!」

いやいやいや。それって他殺だから。
なんだ、「弟とか」の「とか」は。

早苗さんが坊主を好きになったら、知人は枕高くして眠れません。


町までもどり、早苗さんがバスに乗って帰宅し、僕と和美ちゃんはようやく2人きりになりました。

「あー。ごめん。とんだ日になっちゃったね」。

「ううん。おもしろかった・・けど」。

「けど?」

「孝昭くんのお姉さんと・・君、確かに仲いいよね」。

「え?」

僕はあまりに意外な発言に驚きました。

「なんか。早苗さんも君にだけ心ゆるしてるっていうか・・・」。

「まままま、まさかぁ」。

そうだ。あんな免停女。

「だいたい早苗さんは、五十嵐さん好きなの!今日のでわかったろ?」

「うん。わかってる」。

そうは言いましたが、和美ちゃんに笑顔はなく

「ごめんなさい。私・・・」。

「え。いいよ」。

「私。嫉妬しちゃった・・・早苗さんに・・・」。

「え~~~~~」。

「だって。すごく仲よくって。私とあんなじゃれ合うことなんてないでしょ?」

それは和美ちゃんが、みぞおちパンチをくらわさないからだ、と思ったのですが。

 ほんとに・・・それだけ・・かな・・・。

確かに、早苗さんに対して、僕に特別と言える感情がないと言えば嘘になります。

 けれど五十嵐さんに対する嫉妬はない
 ということは恋心ってわけでもない

僕は自分の感情を分析しなくてはなりませんでした。

 なんなんだろ?

 いつも殴られたり
 頭をなでられたり
 泊まった時にはご飯をよそってくれて
 一緒にテレビ見て泣いたり
 僕の前をネグリジェ姿で平気で通る
 
僕が考え込んでしまったため、和美ちゃんは、もっと黙ってしまいました。

「いや。ちがう」。
僕は、湧きあがってくる疑問をふりきるように、声に出すと、和美ちゃんの手を強く握りました。

「僕は。和美が好きだから」。

「うん・・・」。

「心配いらない」。

「うん・・・」。

 そうだ。
 心配いらない。

僕はそのまま和美ちゃんの手を引いて、意味もなく走り出していました。

 早苗さん・・・かぁ・・・。

それは今までにたった一度も考えたこともなかったことなのに。
人間、へんに意識すると、頭に残るものです。

 なんなんだろ?

僕は家にもどっても、呆然とこのことを考え続けていました。


※クリックよろ~~~
clickme.gif人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング

   第6話へつづく→
関連記事
コメント

ええ!まさか・・・そんなこと無いですよね。。。
でも、本当に和美さんいい人ですね。
ぼくもそんな人欲しーな(笑)
2007/10/03(水) 01:02:27 | URL | 蒼空 #-[ 編集]

早苗さん、免停になるまでがんばったんですね。すごい。
2007/10/03(水) 01:02:55 | URL | みみ #-[ 編集]

乙女心も複雑だけど、男心も複雑なんですね……。

しかし早苗さん、恋心の一心で免停はあっぱれ♪
2007/10/03(水) 01:04:47 | URL | 月桂樹 #xfGWKbWo[ 編集]

久々のコメです★

和美ちゃん可愛い!!!
早苗さんに嫉妬とゎ・・・・笑
2007/10/03(水) 01:04:48 | URL | くれは #-[ 編集]
登校148日目
もしかして二股?
そんなことしたら「ゆるさん!」

五十嵐さんにチクリの孝昭くんにチクリだ~!

でも二人とも幸せそうですね~。ママチャリくんふられる匂いアリ!!
2007/10/03(水) 01:07:46 | URL | まっつん #-[ 編集]

えと、おやじです。面白くも悲しくも楽しませていただいております。御身大切にがんばってくださいませ。
2007/10/03(水) 01:08:15 | URL | miles #-[ 編集]

続きましたね~ ショートじゃなくなってきてる
こっちが13章になりかねんw

2007/10/03(水) 01:08:33 | URL | 瀬戸内海 #-[ 編集]

早苗さん、何だか健気だわぁ~。。可愛いな。
五十嵐さんも、やっとデートに誘えたんですね♪微笑ましい二人♪
和美ちゃんもヤキモチやいて、可愛い。。。けど。。
ママチャリくん???? 何だか複雑になっていきそうな雰囲気。。。
2007/10/03(水) 01:08:56 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

一途な早苗おねぇさんもかわいい。
早苗おねぇさんに嫉妬しちゃう和美ちゃんもかわいい。

このあとどうなるの~??
気になっちゃう!!
2007/10/03(水) 01:09:55 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

青春だな~と、単純に片付けられない案件??
オンナの人が考えるパターンは複雑多岐に渡っていますので
昔はビビリまくっていましたが、今は…(笑)
2007/10/03(水) 01:10:53 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]
▼---------級長
>蒼空くん 級長

一番載り認定~
そろそろ特権発表するんで、覚えておいてね。

>でも、本当に和美さんいい人ですね。
ぼくもそんな人欲しーな(笑)


すぐにできますよ。心配いりまへん
2007/10/03(水) 01:11:39 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ぼくちゅうの恋愛模様はなかなか複雑に・・・。頑張れ五十嵐さん!

2007/10/03(水) 01:13:38 | URL | 0トラ #-[ 編集]

初カキです

女心は複雑ですね~
どっちも上手くいってもらいたい!
2007/10/03(水) 01:14:03 | URL | さと #JalddpaA[ 編集]

あぁ~
そんなもんですよねぇ・・・
和美ちゃん・・・
おかんと同じ名前だからちゃんづけしたくないですけど。ww
2007/10/03(水) 01:14:31 | URL | ヒロピロ #-[ 編集]

早苗さんの乙女心可愛いですねぇ。2人うまくいきそうですね♪

でも、和美ちゃんタイプだったわたし(笑)は、ものすご~~く彼女の気持ちがわかります。

ママチャリ君、以前にも駐在さんの奥さんに・・
うーーーん・・・ なるほどねぇ。
2007/10/03(水) 01:14:32 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

あ、蒼空さん
一日遅れてしまいましたが、

v-300 お誕生日、おめでとうございます。 v-314 v-274
2007/10/03(水) 01:14:43 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

五十嵐さんと早苗さんの、やたらと甘酸っぱい雰囲気が
昔を思い出して、なんか体が痒くなります。
ママチャリは「好き」の種類に悩んでるのかな。
2007/10/03(水) 01:14:54 | URL | 紙ねんど #-[ 編集]

弟とか。。。ママチャリはきっと最初に、、、(;~;)

早苗さんと五十嵐さん共通の話題があってよかったなぁ~~
これから発展して欲しい!

私も和美ちゃんと同じような嫉妬したことあります。
懐かしいなぁ~
2007/10/03(水) 01:17:01 | URL | 富井 #7VORhckc[ 編集]
▼---------1班
>みみさん 初班長
+10点

いらっさい~~~~

>早苗さん、免停になるまでがんばったんですね。すごい

ほんと。警察官に惚れるとたいへんです

▼---------
>月桂樹さん
>乙女心も複雑だけど、男心も複雑なんですね……。

あ。それなりに複雑なもんですよ

▼---------
>くれはさん
ほんとだ~~~。ひさしぶりだ~~~
なにやってん!

>和美ちゃん可愛い!!!
早苗さんに嫉妬とゎ・・・・笑


高校生っぽいですね。あこがれます。今さら
2007/10/03(水) 01:17:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

りんごあめ さん
わざわざ、どうもでーすv-290
2007/10/03(水) 01:18:38 | URL | 蒼空 #-[ 編集]

えー!まじすかっ?こんな展開になってくるなんて?
まさかねえ…
それにしても和美ちゃんいいこだなあ
2007/10/03(水) 01:21:24 | URL | yone #-[ 編集]

男兄弟しか居ない者にとって隣のお姉さんや友達のお姉さんは、異性を意識するのには十分な材料
ですねぇ。
その意識や妄想だったりが青春の門への入り口だったりしちゃったりするのでしょう...?

え...!?そんなのはお前だけだって?嗚呼過ぎし青春の日々よ。w
2007/10/03(水) 01:24:15 | URL | BUN #-[ 編集]

意外な展開!!

まさかママチャリも千葉くんに続いて。。。?
2007/10/03(水) 01:26:29 | URL | ぷたん #-[ 編集]

予想外な展開に翻弄されまくり。
2007/10/03(水) 01:26:51 | URL | のりぞお #-[ 編集]

和美ちゃん、かわいい・・・。

でも、ママチャリくんと早苗さんの関係見てたら
確かに嫉妬しちゃうのかもー。
和美ちゃんへのそれとは全然違うんですけどね。

しっかし、本当に健気。かわいい。
2007/10/03(水) 01:28:02 | URL | 琴音 #-[ 編集]
▼---------1班B
>まっつん
+5点

>もしかして二股?
そんなことしたら「ゆるさん!」


まー、まー、まー、まー

▼---------
>milesさん 初登校~~~
+10点

いらっしゃいまし!

>えと、おやじです。面白くも悲しくも楽しませていただいております。御身大切にがんばってくださいませ。

いえいえ。ありがとうございます。
コメント欄は、70代のかたまでいらっしゃいますから~。
ぜひごいっしょに。

▼---------
>瀬戸内海さん
>続きましたね~ ショートじゃなくなってきてる
こっちが13章になりかねんw


う・・・するどい・・・
いずれにしましても、この恋。語り続けます
2007/10/03(水) 01:30:16 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 01:32:39 | | #[ 編集]

あははは!集合菅と集音菅(笑)!
確かに意外な接点。

しっかし、和美ちゃん、かわいいなぁ。
素直に嫉妬したって言える所もまたかわいい。
2007/10/03(水) 01:33:16 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]
▼---------2班
>なぞつまさん
+10点

>五十嵐さんも、やっとデートに誘えたんですね♪微笑ましい二人♪
和美ちゃんもヤキモチやいて、可愛い。。。けど。。
ママチャリくん???? 何だか複雑になっていきそうな雰囲気。。。


ほんと、男と女って、どうしてこんなに複雑なんでしょ?

▼---------
>りんごあめさん
>早苗おねぇさんに嫉妬しちゃう和美ちゃんもかわいい。

うん。可愛いですねぇ。
男の嫉妬は、けっこうみっともないんですけどね。

▼---------
>なぞ3さん
>オンナの人が考えるパターンは複雑多岐に渡っていますので
昔はビビリまくっていましたが、今は…(笑)


いやいや。なにを言い出す?
2007/10/03(水) 01:33:43 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

…続き

瑞穂…じゃなくって、つまがいつも一緒なので
問題ないデス。
2007/10/03(水) 01:41:44 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]
S&Gの余韻のまま
この切なく愛しい5話。

う~ん 諸葛孔明だな。
2007/10/03(水) 01:42:32 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

ママチャリにとっての早苗さんは
まさしく「姉」なんすね。

嫉妬させるほどお互いを知ってて、安心しきってる
まるで姉弟ってことだと思います
2007/10/03(水) 01:45:38 | URL | がお #qbIq4rIg[ 編集]

ママチャリのお欄さんに対する気持ちって、仲間意識に近いのかなーって
思ってたんだけど・・・どうなんでしょうねぇ(・ー・?)

女の子の嫉妬って、かわいいけどやっかいでもありますねー。
2007/10/03(水) 01:46:17 | URL | ころぺこ #DbkPbDaM[ 編集]

和美ちゃんに焼き餅やかすなんてかわいそすぎ。
え!?もしかして、くろわっさんのリアル奥様ってお欄さん?なわけないよね。

今日も有難うございました。

2007/10/03(水) 01:52:28 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

和美ちゃんがお蘭姉さんに嫉妬・・・なんちゅう可愛い事をしてくれるんだろうwwこんな可愛い彼女がいるなんて羨ましいなww
2007/10/03(水) 01:54:02 | URL | モアナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 01:56:56 | | #[ 編集]
▼---------2班B
>0トラくん
+5点

>ぼくちゅうの恋愛模様はなかなか複雑に・・・。頑張れ五十嵐さん!

まぁ、すんなりとはまいりません
現実はもっと複雑ですよね。たぶん

▼---------
>さとさん 初登校~~~
+10点

いらっしゃい!

>女心は複雑ですね~
どっちも上手くいってもらいたい!


はい。複雑ですねぇ。

▼---------
>ヒロピロくん
>和美ちゃん・・・
おかんと同じ名前だからちゃんづけしたくないですけど。ww


あははははははははは
おもろっ!
って、前も笑ったっけ?
2007/10/03(水) 01:57:57 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------3班
>あとむさん
+10点

>早苗さんの乙女心可愛いですねぇ。2人うまくいきそうですね♪

そうでもありません。まだ一山二山あります

▼---------
>紙ねんどさん
おひさっ!

>ママチャリは「好き」の種類に悩んでるのかな。

そのとおり!さすがですねぇ

▼---------
>富井ちゃん@どんだけ~
>私も和美ちゃんと同じような嫉妬したことあります。
懐かしいなぁ~


おおおおおお。なんか女子大生っぽい発言でドキドキします
2007/10/03(水) 02:03:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------3班B
>蒼空さん@級長
>りんごあめさん@1班

え!誕生日だっけ?なんでりんごあめさん、わかったの?
あれぇ?

>yoneさん
+5点

>えー!まじすかっ?こんな展開になってくるなんて?

はい。常にあっちこっちにぶちあたります

▼---------
>BUNさん
>男兄弟しか居ない者にとって隣のお姉さんや友達のお姉さんは、異性を意識するのには十分な材料
ですねぇ。


するどいっ!

▼---------
>ぷたんさん
>まさかママチャリも千葉くんに続いて。。。?

ん~~~。どうでしょうね。
でも年上のお姉さん。魅力ありますね。この年頃は。
2007/10/03(水) 02:37:28 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

どうも、げんりです。

早苗さんにとって、ママチャリはいつも身近にいないからこそ、そして実の弟とは全然毛色の違うキャラクターだからこそ、かわいがっていたのかも知れませんね。

それにしても、ボディーブローが愛情表現だということを見抜く和美ちゃんの嫉妬は、甘酸っぱいですねぇ。わたしも高校時代にそんな経験をもっとしたかったなぁ(笑)
2007/10/03(水) 02:54:41 | URL | げんり #-[ 編集]

わっ、二人でツーリングに行けるじゃない。砂浜じゃなく峠で捕まえて状態…
弟とかって…八百屋お七じゃあるまいし…
ネグリジェ姿って…六本木あけみじゃあるまいし…
2007/10/03(水) 04:26:36 | URL | 青璃 #-[ 編集]

ええっ!? ここで四角バトル、ならぬ四角関係でしょうか!?

「日本語が上達し」にうけました、と書くつもりで読み進めていたのですが、それどころじゃないです^^;;
2007/10/03(水) 06:07:52 | URL | 律 #-[ 編集]

五十嵐さんに会いたくてスピード違反って。
可愛いいけど、会える確率ってどれくらい?

2007/10/03(水) 06:23:58 | URL | Tomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 06:32:33 | | #[ 編集]

やばいなぁ。
ママチャリってへんなとこで真面目かも


早苗さんのスピード違反って、江戸時代のなんとかお七みたい。
恋した火消しに会うために放火して捕まっちゃうっていう…。
2007/10/03(水) 06:45:55 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

早苗さん、一途だなぁ~・・
免停喰らうまで、五十嵐さんに捕まることを夢見てるなんて・・

ママチャリと早苗さんは単なる姉弟愛でしょ。和美ちゃん、気にするこたぁないべ。。
2007/10/03(水) 06:46:15 | URL | じゃこ #-[ 編集]

なんて、健気で可愛いんだろうね。ここの女性陣は…♀の私でさえギューーーッてしたくなるな~(*^ω^*)
2007/10/03(水) 06:49:28 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

五十嵐さんに会いたいが為のスピード違反。

なんて、純情乙女なんですか。

ますます、ファンになりますよ。

でも、ミゾオチパンチはご勘弁です。
2007/10/03(水) 07:33:53 | URL | くろだぁ #-[ 編集]

ままちゃりぃ~~~~!
お前和美ちゃんと言うものが居ながら!
仕方ない。俺が和美ちゃんを貰ってあげよう(笑
それにしても免停になるまで捕まり続けるって、
かなり気合ですね。
2007/10/03(水) 07:34:32 | URL | ユウジ #OARS9n6I[ 編集]

 ママチャリくん、何悩んでるの!その感情はただ単に『お姉さんに対する弟の気持ち』でしょ。
和美ちゃん泣かせたら怒るぞ~。
 そして早苗さん、好きになったのが坊主じゃなくてよかったけど、消防士でもなくてよかったねぇ。
2007/10/03(水) 08:00:37 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

早苗サンも和美チャンも…


み~んな、かわぅいぞおヾ(≧∇≦)ノシ


甘酸っぱいかほりに、オイラ、鼻血が出そうだお(*´艸`)
2007/10/03(水) 08:02:08 | URL | るみちょ #-[ 編集]

早苗さんとは姉弟みたいに仲良しだったんですね。
そりゃあ嫉妬されても仕方ないや。
でも、LOVEだからじゃれあえない時期もあるよね( ̄∀ ̄)
2007/10/03(水) 08:05:25 | URL | Dealer #-[ 編集]

ママチャリくん、もてるね~!!

色男はつらいなぁ。
でも和美ちゃんの気持ちは分かる!!
2007/10/03(水) 08:06:47 | URL | のりものよい #-[ 編集]

おおおぉお!何やら意外な展開が…

早苗さんにも意識あるのかなあ。
ママチャリよそこでなぜ考えるっ!?
和美ちゃんがおるやろ~(^^)
2007/10/03(水) 08:52:19 | URL | くで #-[ 編集]

和美ちゃんも変なの好きになっちゃっうから大変なんだよ…

モテるママチャリが罪なのか…???
2007/10/03(水) 09:19:57 | URL | スンP #-[ 編集]

うふふふ・・・ママチャリくん
やっと?お欄さんの魅力に気づいたのネ(笑)
んでも、「好き」ってのは、戦友?みたいなモンかな?
お欄さんとママチャリくんがじゃれてるって
ヤキモチ焼く和美ちゃん、かわいいですね~。
2007/10/03(水) 09:22:21 | URL | ひなた #-[ 編集]

免許とって1年で免停。
それだけ聞くとびっくりだけど、その裏には切ないくらいの早苗さんの思いが詰まってるんですね~。

ちょっと、感動してしまった(〃∇〃)

んでも免許が帰ってきたら・・・またやるような気がしてなりません。
そのうち免許取り消しにならないことを祈ります><
2007/10/03(水) 09:42:49 | URL | 仔兎。 #-[ 編集]

おはおーございます。
モーニングのついでにネットしております。

職場の一見ホストみたいな社員さんの下のお名前が「和美」さんだと気づいたのは昨日のコトでした(笑)
彼もとっても素直ないいひとです♪

ぼくちゅうの和美ちゃん、ほんとに素直ないいコですね。
この年頃の子ってなかなか自分の本心、ましてや嫉妬心を好きなひとにストレートに言うっていうのはなかなかできないんですよね。

でも、もうつきあって半年以上?
ママチャリのこころが揺れるのも何となく分かったりして…








2007/10/03(水) 09:52:15 | URL | 菜摘@ネカフェ #5GgDsmRc[ 編集]

一途な早苗さんですねぇ。
会いたさ募っての違反でしょうが、会える手段 他に考えなかったんでしょうかね!?(苦笑)
自分の事には全く知恵が働かないんだよねー、このタイプって。。。。
・・・あ、自分が早苗さんタイプだったっちゅー事、忘れてたv-31
2007/10/03(水) 09:59:53 | URL | ミミズ #sIsb6NwU[ 編集]

恋する若い人たちって複雑なのよね~♪
青春だなー!!

ママチャリ、夕子ちゃん
五十嵐さん、早苗さん
幸せが少しでも長く続きますように!
2007/10/03(水) 10:02:05 | URL | みゃあ #-[ 編集]

途中まで読んで、もうすぐhappy_endかと思いきや。

何だかまだ山がありそうですね。
ワクワク(^^)
2007/10/03(水) 10:09:42 | URL | チョーinわん(yo_suke) #99DFA69w[ 編集]

いばらくお休みと言ってたのに・・・ちょと覗いたら、またこんな面白い話してて・・・また家事が滞ってしまう・・・責任とってくだいなv-209
2007/10/03(水) 10:17:43 | URL | 47才の母 #-[ 編集]

♪揺れ~る~想い~ 体じゅう感じて~♪ って、揺れちゃダメですよ、ママチャリ君!
オドコとオンナの愛情、友情、人間愛・・・ よぉ~く(浮気か否かの)議論の的になるけれど、キミのは煩悩!!
2007/10/03(水) 10:25:21 | URL | くじら座 #-[ 編集]

ん~~、なんかむかついてきたなあ~。
純な二人と比べて、ママチャリはなんか不純な香りがする。
駐在さんじゃなくても、ちょっかいとか出したくなってきます。

「あれ~?ママチャリ。今日和美ちゃんとデートなのか?」(いや、「
珍しく今日も」の方がいいか)
「純じゃないといかんぞ。さもないと不純異性交遊だからな。」
2007/10/03(水) 10:28:00 | URL | タイロン #qbIq4rIg[ 編集]

早苗さん、もっと会う方法を考えた方がいいですねぇ!
でも、気持ちは解る!!
2007/10/03(水) 11:16:38 | URL | kuwa #-[ 編集]

早苗さん、そんな方法で五十嵐さんに会おうとしてたなんて…
ホントに純情ですね!

和美ちゃんもかわい~!
確かに、早苗さんとママチャリくんのやりとりって、心を許してるって言うか…自然体ですもんね。
そりゃ、やきもちやいちゃうかも!?
2007/10/03(水) 12:34:32 | URL | 赤猫 #-[ 編集]
▲---------
>赤猫さん
+10点

>確かに、早苗さんとママチャリくんのやりとりって、心を許してるって言うか…自然体ですもんね。
そりゃ、やきもちやいちゃうかも!?


う~~~ん。
まるで異性と意識してないわけなんですけどね。
ギャグに恋愛混ぜるのってけっこうたいへん
2007/10/03(水) 13:02:16 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------4班
>秘密のコメント 2007/10/03(水) 01:32:39さん
(恋愛相談)

なにしろシチュエーションがさっぱりわかんないので、応えようがないですねぇ。
時代背景もちょっと違いますしね

▼---------
>ガンくん
+10点

>あははは!集合菅と集音菅(笑)!
確かに意外な接点。


たいへんよく似てはいる

▼---------
>なぞ3さん@2班
許可。

▼---------
>papa
>S&Gの余韻のまま
この切なく愛しい5話。


前半がね~。『ニューヨークの少年』と、まったく似つかわしくないですがね

▼---------
>がおさん
>ママチャリにとっての早苗さんは
まさしく「姉」なんすね


するどいっ!
2007/10/03(水) 13:11:27 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

純情ってのはー・・・。
ほんとに偶然を狙ってるというか・・・。
いまどき、そこまでできる子がいるかどうか!

苦しくなるような恋心、忘れてましたよ(笑)
ドキドキしますね。
2007/10/03(水) 15:14:57 | URL | るり #yl2HcnkM[ 編集]

免停食らってでも会いたい警察官・・・
五十嵐さんよかったね・・・

でもおら・・・早苗さんレースに呼んだら
五十嵐さん半端な成績残せなくなったぞ?
成績悪かったらおら・・・早苗さん
観客殺っちゃうんじゃないか?

2007/10/03(水) 17:10:58 | URL | ひょうたんつぎ #-[ 編集]

免停になるまで違反するとか早苗さんマジかっこいいっす。いろんな意味で尊敬しますまねはしないけど笑
2007/10/03(水) 17:24:31 | URL | 茶帯 #-[ 編集]

微笑ましい2人の姿を見てると和むのぉ(*´Д`*)
早苗さんかわいらしい><
五十嵐さんに会いたいからって速度違反したりさ^^←
 
ママチャリと和美ちゃんの間にひび(?)が!!(ノ゚д゚)ノ
2007/10/03(水) 17:40:14 | URL | 魅優@Koro #-[ 編集]

早苗さんっっ
かっこよすぎですe-420e-420
ちょっと、尊敬~~
でも真似はしません(笑)
2007/10/03(水) 17:46:11 | URL | みいすけ #s8GdlNGM[ 編集]

やっぱり純愛っていいですね!
憧れます!

本当青春らしい青春送りたいです(現在高1だけど)

2007/10/03(水) 18:04:09 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

ママチャリさん…悪戯はいいけど、よからぬ発想はダメですよ。
世の中を変えて行こうとする主人公が浮気心はいけません(笑)
ともあれ、五十嵐カップル上手くいくといいですね♪
2007/10/03(水) 18:06:16 | URL | LEOLD #-[ 編集]

嫉妬する和美ちゃん
ますます愛おしい
2007/10/03(水) 18:09:47 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

心配いらないって。。かっこいいです!
恋愛シーンがあるときのママチャリってキザな事言いますね(笑)
それがまたいいんですけどね(笑)
2007/10/03(水) 18:10:42 | URL | しょっぺ #2F5jejUo[ 編集]
▲---------
>しょっぺさん
+10点

ああ。それはですねぇ。

恋愛中だからです。
2007/10/03(水) 18:18:45 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------4班B
>ころぺこくん
+10点

>女の子の嫉妬って、かわいいけどやっかいでもありますねー。

おお・・・
知ったふりを!!!

▼---------
>わきやん
>え!?もしかして、くろわっさんのリアル奥様ってお欄さん?なわけないよね。

ないない。絶対ない

▼---------
>モアナくん
>和美ちゃんがお蘭姉さんに嫉妬・・・なんちゅう可愛い事をしてくれるんだろうwwこんな可愛い彼女がいるなんて羨ましいなww

いやいや。君だってきっと。
きっと・・・たぶん・・・おそらく・・・万が一・・・奇跡的に・・・
なにかの間違いで・・・
2007/10/03(水) 18:23:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------ご飯
>2007/10/03(水) 01:56:56
(リクエス特権)

あー。はいはい。ウーン。しかたないなぁ

▼---------
>げんりさん
>それにしても、ボディーブローが愛情表現だということを見抜く和美ちゃんの嫉妬は、甘酸っぱいですねぇ。

当時はこういう女子高生さん、けっこういました。

▼---------
>青璃さん
>わっ、二人でツーリングに行けるじゃない。砂浜じゃなく峠で捕まえて状態…

ちゃんと読んでね。
免停だから(笑)

▼---------
>律さん
>「日本語が上達し」にうけました、と書くつもりで読み進めていたのですが、それどころじゃないです^^;;

いや。日本語話せることは重要です
2007/10/03(水) 18:29:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------ご飯B
>Tomoさん
+5点

>五十嵐さんに会いたくてスピード違反って。
可愛いいけど、会える確率ってどれくらい?


さぁ・・・でも田舎ですから60%くらいでしょうか

▼---------
>秘密のコメント 2007/10/03(水) 06:32:33さん
(蒼空くんの誕生日)

あ。そうか。ぼくちゅーずデー回答は集計まで見ないからなぁ。
しまった~。
ありがとうございます

▼---------
>ジンジャ~さん
>早苗さんのスピード違反って、江戸時代のなんとかお七みたい。
恋した火消しに会うために放火して捕まっちゃうっていう…。


いやぁ。恋する乙女はいっつも必死です

▼---------
>じゃこさん
>ママチャリと早苗さんは単なる姉弟愛でしょ。和美ちゃん、気にするこたぁないべ。。

お。さすが年の功。説得力ある~~~
2007/10/03(水) 18:36:02 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------6班
>くまこさん
+10点

>なんて、健気で可愛いんだろうね。ここの女性陣は…♀の私でさえギューーーッてしたくなるな~(*^ω^*)

いやいや。くまこさんだって昔は、ほら。

▼---------
>くろだぁくん
>五十嵐さんに会いたいが為のスピード違反。
なんて、純情乙女なんですか。
ますます、ファンになりますよ


ね。悪くはないですよね。アホだけど。

▼---------
>ユウジくん
>ままちゃりぃ~~~~!
お前和美ちゃんと言うものが居ながら!
仕方ない。俺が和美ちゃんを貰ってあげよう(笑


いやいや。それにはおよびません
2007/10/03(水) 18:39:25 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------6班B
>しょうごいんさんも
+5点

>ママチャリくん、何悩んでるの!その感情はただ単に『お姉さんに対する弟の気持ち』でしょ。

するどいなぁ。
でも高校生くらいってわかんないんです。
そういうの

▼---------
>るみちょ
>甘酸っぱいかほりに、オイラ、鼻血が出そうだお(*´艸`)

おお、って言うか、るみちょ、いっつも鼻血になるからなぁ。

▼---------
>Dealerさん
>でも、LOVEだからじゃれあえない時期もあるよね( ̄∀ ̄)

うーん。みんな人の恋愛だと、やっぱ冷静に分析できますねぇ。
これがねー。自分のことになるとダメなもんなんだ。
2007/10/03(水) 18:43:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------7班
>のりものよいさん
+10点

>ママチャリくん、もてるね~!!
色男はつらいなぁ。


う~~~~ん。
モテてるのとは違うよ~な

▼---------
>くでさん
>ママチャリよそこでなぜ考えるっ!?
和美ちゃんがおるやろ~(^^)


考えるもんなんですよ。

▼---------
>スンPくん
>和美ちゃんも変なの好きになっちゃっうから大変なんだよ…

ヘンなのって・・・
2007/10/03(水) 18:46:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------7班B
>ひなたさん
+5点

>お欄さんとママチャリくんがじゃれてるって
ヤキモチ焼く和美ちゃん、かわいいですね~。


あ。気づきました~
既婚女性は、みんな和美ちゃんのこの気持ちを「かわいい」って言いますね~。
ふんふん。

▼---------
>仔兎さん
>んでも免許が帰ってきたら・・・またやるような気がしてなりません。
そのうち免許取り消しにならないことを祈ります><


ありえる。
時間の問題?

▼---------
>菜摘ちゃん
>職場の一見ホストみたいな社員さんの下のお名前が「和美」さんだと気づいたのは昨日のコトでした(笑)
彼もとっても素直ないいひとです♪


ホストみたいなって・・・
あははは。
安上がりでいいですね。
2007/10/03(水) 18:51:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------8班
>ミミズさん
+10点

>会いたさ募っての違反でしょうが、会える手段 他に考えなかったんでしょうかね!?(苦笑)

交通機動隊の警察官ですからねぇ。
あんまり方法ないですよねぇ。

▼---------
>みゃあさん
>恋する若い人たちって複雑なのよね~♪
青春だなー!!


そそ。複雑複雑。
だから思い出に残ったりもしますね

▼---------
>チョーinわんさん
>途中まで読んで、もうすぐhappy_endかと思いきや。
何だかまだ山がありそうですね。


まだまだまだまだです。
2007/10/03(水) 18:58:25 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------8班B
>47歳の母さん
+5点

>いばらくお休みと言ってたのに・・・ちょと覗いたら、またこんな面白い話してて・・・また家事が滞ってしまう・・・責任とってくだいな

あ。家事ですか?
あー。すいません。

▼---------
>くじら座さん
>オドコとオンナの愛情、友情、人間愛・・・ よぉ~く(浮気か否かの)議論の的になるけれど、キミのは煩悩!!

え~~~~~煩悩~~~~~?

▼---------
>タイロンさん
>ん~~、なんかむかついてきたなあ~。
純な二人と比べて、ママチャリはなんか不純な香りがする。
駐在さんじゃなくても、ちょっかいとか出したくなってきます。


え?男と女の差ですよ。これは。
2007/10/03(水) 19:03:30 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------9班
>Kuwaさん
+10点

>早苗さん、もっと会う方法を考えた方がいいですねぇ!
でも、気持ちは解る!!


ほんとですね。
でも、警察官と会う方法ってなるとねぇ。
外勤だし。

▼---------
>るりさん
>苦しくなるような恋心、忘れてましたよ(笑)
ドキドキしますね。


思い出していただけてなによりです

▼---------
>ひょうたんつぎさん
>早苗さんレースに呼んだら
五十嵐さん半端な成績残せなくなったぞ?

もちろん五十嵐さん、自信あるんですね
2007/10/03(水) 19:07:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------9班B
>茶帯くん
+5点

>免停になるまで違反するとか早苗さんマジかっこいいっす。いろんな意味で尊敬します。まねはしないけど笑

真似しちゃダメだよ

▼---------
>魅優さん
>微笑ましい2人の姿を見てると和むのぉ(*´Д`*)

そうですね。悪い気しません。
特にこの2人。

▼---------
>みぃすけちゃん
>早苗さんっっ
かっこよすぎです
ちょっと、尊敬~~


あははは。尊敬?そっかぁ
2007/10/03(水) 19:13:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------10班
>JANOMEさん
+10点

>本当青春らしい青春送りたいです(現在高1だけど)

うわぁ。これからです!これから!

▼---------
>LEOLDさん
>世の中を変えて行こうとする主人公が浮気心はいけません(笑)

はい。心しておきます~

▼---------
>テラsan先生
>嫉妬する和美ちゃん
ますます愛おしい


いやぁ。
それにしても和美ちゃんファンの多いこと、多いこと。
やりにくいなぁ
2007/10/03(水) 19:18:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

早苗さん、純情だなぁ。

最近、ぼくちゅうキャラ人気は女性に票が集中しそうですな。

ママチャリは男性票が嫉妬で減りそう……
2007/10/03(水) 19:20:57 | URL | イケソン #IpFcty3o[ 編集]

早苗さん、免停になるまでつかまらなくても、
その辺注意深く探してみてください。
はりこまれてるから・・・?

へ~男の子ってそういうふうに考えちゃうんですね~。
ママチャリ君、読む限りでは、完璧弟なのに・・・。

和美ちゃんの気持ちはよくわかります。
好きかどうかは別として、彼氏が他の女の人と仲良くしてるのは、やっぱ、ちょっと、いや・・・かも。
2007/10/03(水) 19:22:01 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

和美ちゃんかわいいですね~
ままちゃり君!和美ちゃんを泣かせたらだめだぞ☆
2007/10/03(水) 21:21:10 | URL | 44 #-[ 編集]

おはぁぁぁ!!

嘘、まさか、何でぇぇぇ?????

まさかそんなね・・あは・・あはははは・・・。
2007/10/03(水) 21:26:19 | URL | shinichi #yLw.vZHI[ 編集]
大遅刻☆
五十嵐さん、早苗さんだから手加減するとか見逃すとか、まったくないんですね…( ̄▽ ̄;)v-356

もてたといいつつ、ママチャリくんはまったく女の子慣れしてない…
2007/10/03(水) 22:00:42 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

早苗さん、免停になるまで・・・・
結局会うと・・・・
五十嵐さんも五十嵐さんですね・・・
まあ、本番に弱かったんでしょうね。
ママチャリさんもああいう場面は強いんすね。
2007/10/03(水) 22:09:51 | URL | ぼく中毒 #-[ 編集]

いやあ、いいですねえ。
五十嵐さんと早苗さんでわマフラーの良さがちがうんだなあってとこにクスッってきました。
2007/10/03(水) 22:33:40 | URL | 曇り時々晴れ #-[ 編集]

こんな時間じゃ遅刻どこの騒ぎぢゃねェな……
スデに予報流れてるし……
にゃァ~!!忙しいのだぁ!!

ってんで手短かに感想を……

「据え膳食わぬは武士の恥」
2007/10/03(水) 22:56:00 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
▼---------10班B
>イケソンくん
+5点

>ママチャリは男性票が嫉妬で減りそう……

ああ。いいんです。男から人気なくっても

▼---------
>いちごさん
>和美ちゃんの気持ちはよくわかります。
好きかどうかは別として、彼氏が他の女の人と仲良くしてるのは、やっぱ、ちょっと、いや・・・かも。


お~~~~。女性っぽい感想~~~

▼---------
>44ちゃん
>ままちゃり君!和美ちゃんを泣かせたらだめだぞ☆

はいはい。
2007/10/04(木) 18:27:19 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------11班
>Shinichiくん
+10点

>嘘、まさか、何でぇぇぇ?????

まぁ。恋愛で一筋縄でいくほうがめずらしいですから

▼---------
>やすっぺ
>五十嵐さん、早苗さんだから手加減するとか見逃すとか、まったくないんですね…( ̄▽ ̄;)

ないです。ひたすらに真面目な人なんです。
白バイの色を除いて。

▼---------
>ぼく中毒くん
>ママチャリさんもああいう場面は強いんすね。

ええ。他人事ですので(笑
2007/10/04(木) 18:40:38 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
▼---------11班B
>曇り時々晴れさn
+5点

>五十嵐さんと早苗さんでわマフラーの良さがちがうんだなあってとこにクスッってきました。

ええ。ビミョーに違いますね。

▼---------
>ぷれっそ
>「据え膳食わぬは武士の恥」

こらこら
2007/10/04(木) 18:53:12 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

やだ、切ない。
和美ちゃんの気持ちすごく分かるなあ…。

自分のことだけ見ててって思っちゃう。
昔はそんな嫉妬にエネルギー費やしてたけど、
最近はやっと認められるようになったなあ。
2007/10/05(金) 01:23:54 | URL | トス。 #TNMEEIK6[ 編集]
▲---------
>トス。さん

そっか。成長しましたねぇ。
2007/10/05(金) 03:05:16 | URL | くろわっ #aXsV3I2A[ 編集]

初めまして
トッキーと申します今日からコメントとランクリちゃんとする事を誓います\(☆o☆)/

五十嵐さんと早苗さんは本当に純ですね憧れます


後、関係ないですが
最近ぼくちゅうを読んでいたら朝になります
どうすればいいですか
2010/02/27(土) 20:32:26 | URL | トッキー #17OXI4D.[ 編集]

えっ…、ママチャリまさか、ホントは、和美ちゃんじゃ
なくて、早苗さんのことが・・・なんて事ないよね・・・。
2010/03/06(土) 20:28:24 | URL | 犬大好き #-[ 編集]


早苗さんが大好きです
2014/09/21(日) 13:25:06 | URL | たまみ #jgJNn0FY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/699-1bd5e158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック