ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
<携帯専用ページです>
クリスマス特別編 第15話へ
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング


病院到着。
しかし、時間外の緊急口から入るのがいかに困難か、僕たちはよく知っていました。

警備員への交渉は大人の駐在さん。
なにしろ警察官。これ以上の適任はいません。

ところがなにしろ大慌てで来たものですから、駐在さん

「いや・・・。実はこの病院に不審者が入り込んだという話が・・・」。

そりゃ無茶だ・・・。まったくウソがヘタなんだから。


すると警備員さん。

「あ!そう言えば、5階に入院されてるおばあさんとこに・・・サンタの格好をしたやつが窓から入ってきたって話が・・・」。

「あーーー。そいつです!そいつ!」



そして4階にたどりついたのは、午後10時半をまわっていました。

「お前らはここで待機してろ」。

「あら。あなた、どこか行くの?」

奥さんもたずねましたが、それには答えず、廊下を走る駐在さん。


4階のロビーで、のぶくんは、そわそわしています。

「ミカちゃん・・・。そんなこと書いてたの?」

「うん。だからよー。のぶは今日プレゼントなんだよ」。

「あはは。なんかうれしいなー」。

けれど。少し眠そうです。


と、そこに駐在さん。

「あああああああ」。

なんとサンタクロース!


「ふっふっふ。驚いたか?」

「サンタ・・・」
「サンタが・・・・」

「人相悪っ!」

「うるせーーーー!」


ジェミーと千葉くんが、病室前でさかんに手招きしています。
そこには事情を聴いたお母さんも出ていらっしゃっていました。

「おせーよ!・・・って・・・あ・・・サンタ・・・」。

「ふっふっふ」。
得意げなサンタさん。

「人相悪っ!」


「お母さん、ミカちゃんは?もう寝ちゃいました?」

「ええ・・・さっきまでサンタ見るってがんばってたんですが・・・」。

「そうですかぁ」。

しかしお母さんは、のぶくんの姿を見つけると

「今。おこしますね。どうぞ」。

サンタさんと、のぶくんが病室へと入っていきます。

僕たちは廊下で聞き耳をたてていました。

しばらく寝ぼけたミカちゃんのぐずる声が聴こえていましたが

 「・・・・あれ・・・・・のぶくん?」
 
 「ミカちゃん!」


やったぁ・・・・・

「メリー!クリスマス!」

ベタだなぁ・・・駐在さん。




「ママ。ほらね?」

「なぁに?」


「サンタさんはね。いるお・・・」。



  MerryChristmas.




※BGM『加奈子さんのクリスマスイブ』は、管理人くろわっに帰属するもので、無断転用、配布を禁じます
clickme.gif人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング


携帯でコメント欄が見えない方→こちら
携帯でコメントを入れられない方→こちら
メルヘンポイントが溜まったら~リクエス特権の部屋へ!


mixiに「ぼくちゅうコミュ」2000名突破!。mixiやってる方、ぜひどうぞ!
mixi招待状ご希望のかたはこちらから!
関連記事
コメント

一番乗り~!


違うのわかってます。すいません、言ってみたかったんです。
2007/12/28(金) 00:06:24 | URL | なん #MGYH0.uc[ 編集]
▲---------
>なんさん

あははは。いいですよ!

一番載り認定。

+30点
2007/12/28(金) 01:01:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

あ、びっくりした
2007/12/28(金) 02:21:31 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

あぶない><
集計し忘れるところだった^^;(笑)
2008/01/05(土) 15:46:33 | URL | Dealer #-[ 編集]

この季節にピッタリで短くて読みやすかったです

なんでコメントすくないんだろ
2010/12/08(水) 22:15:14 | URL | スケボー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13(金) 20:47:51 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/909-9c5f9fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック