ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
13章第72話へ13章第74話へ
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング
<おことわり>本日3話連続アップです。←13章第72話からどうぞ

駐在さん、僕のところまで上って来ると

「西条と孝昭がやりあってんだって?」

「ええ・・・まぁ・・・」。

「そんな面白いことは通報義務があるだろ?」

ないと思いますが・・・。

「で。ママチャリはどっちに賭けてんだ?俺、逆に賭けるから」。

「いえ。賭け事してませんから」。

こいつは・・・。いまさらながらにほんと警察官なんだろうか?

「どれどれ?」

駐在さんは、僕の反応を無視して土手の上に仁王立ち。

その間、どういった展開があったのか、
2人は、草と土まみれで、顔には互いに傷がありました。

「おお!さすが西条だな!」

感心してるし・・・。

「孝昭ぃ!そこはジャブだろ~~~。あまいな~~」。

楽しんでるし・・・。


チャーリーが言いました。
「駐在ぃ。止めろよ。あんた警察官だろ?」

「ん?ママチャリが止めないもんを、なんで大人の俺が出る?」

「けど・・・。止めてくれよ!」
チャーリーは、僕には言えなかったことを、駐在さんには言いました。

駐在さんは、しばらく2人の成り行きを見ていましたが
「麻生」。

「ん?」

「やらせとけ。一度、やってみたかったんだろ。あの2人は」。

「え・・・?」

「たぶん卒業前に。一度な・・」。

卒業・・・。

「見ろ。あいつらを。あんなに生き生きしやがって」。

駐在さんが指差す先、

「うおおおおおおおおお!」

孝昭くんのパンチが西条くんの頬をかすめました。
西条くんは、これに後ろ蹴りで対抗!

確かに。その表情は、見ようによっては、どこかうれしそうでもありました。

チャーリーはそれをじっと見ていましたが

「なんだ?どうした麻生」。

駐在さんの言葉に、僕も振り向くと

チャーリーが・・・。泣いてる・・・・?

「あああああ?わかんねーよ!わかんねーけど」

チャーリーは、あの2人と、最初に仲間になったひとりでした。
彼は。
おそらくチャーリーは、彼らが最後の争いをしていることに。
時の流れを感じていたのかも知れません。

「西条・・・・」。

しばらくそのまま様子を見守りましたが

「やっぱ。俺。2人が争うなんてやだよ・・・」。

チャーリー・・・・。


西条くんが出しゃばっていた石につまづき、わずかな隙ができました。
これを見逃す孝昭くんではありません。

すさまじい勢いで孝昭くんの左パンチが炸裂!

これに西条くんは、カウンターパンチで返そうとして

 ガスッ!!

 

「いってーーーーーーーーーーっ!」

顔が歪みます。

駐在さんの。


「いてーぞ!バカ野郎!なにしやがるっーーーー!」


「ちゅ、駐在・・・」。
「なにしやがるって。なんだって真ん中にいるんだ?」

「お前らぁぁぁぁ!公務執行妨害と暴行の現行犯で逮捕!」

「え~~~~~~~~~」。


「そりゃねぇだろ?駐在ぃ」。
「そうだそうだ。殴られに入ったようなもんだろうが!」

「やかましーーー!前方不注意っ!」

「いや・・・。不注意もなにも・・・」。
「パンチは急に止まれないって」。

「そんな理由が通れば交通加害者などおらん!バカヤロー!」

あ。ほんとに怒ってる。
まさか当たるとは思っていなかったようです。
どうやらカッコよく仲裁しようとしたのをしくじった模様。

その八つ当たりで「逮捕」。
さすが駐在さんです。

西条くんの右手と、孝昭くんの左手に手錠がはめられました。

う~ん。あいかわらずむちゃくちゃ・・・。


※さらにもう1話。第74話へどうぞ


関連記事
コメント

あはははは
やっぱり駐在さんですねーっ
2007/12/29(土) 07:52:07 | URL | ちぃ #P7J0yldk[ 編集]

あ~、駐在さん!!
名誉の負傷です!!
2007/12/29(土) 07:53:11 | URL | SHIGE #-[ 編集]

おひさしぶりです。

やっぱり駐在さん。。

かっこよくはいきませんねぇ。。
2007/12/29(土) 07:53:21 | URL | コウ #-[ 編集]

駐在さん、、、通報義務って!
2007/12/29(土) 07:56:21 | URL | ちょこれえと #ekmfNHfQ[ 編集]

ほんとに手錠をかけるところは
いかにも駐在さんですね。

とことんやらせるんじゃなかったのか・・・
2007/12/29(土) 07:59:28 | URL | 黒猫 #-[ 編集]

さらに続くんですか!?いい試合でした。
僕も自分のライバルと放課後の教室でやりあったことがあります。さすがに駐在さんみたいな人はいなかったけど。
次の日2人とも足引き吊りながら高校に通ったいい思い出と少しかぶって見ちゃいました。
2007/12/29(土) 08:00:07 | URL | ポルト #BVRy8kKU[ 編集]

ああ。さすがチャーリー。
チャーリーはいつも変わらない。
ぼくちゅうの良心ですね。
2007/12/29(土) 08:04:24 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

ほんとうに、カッコよく仲裁しようとしたのをしくじったのかな。
なんか ぜんぶ計算されてるような・・・。
だって、この高校生たちの生態を熟知している駐在さんですもの。
それに、もと総長。ケンカのベテランだし。
2007/12/29(土) 08:06:31 | URL | くじら座 #-[ 編集]

あ、権力がでてきた(笑)
2007/12/29(土) 08:11:53 | URL | 律 #-[ 編集]

とことんやらせるつもりだった駐在さんは
チャーリーの涙を見て止める気になったんでしょうね。
ママチャリの仲間達(駐在さん含むw)は
表面的な行動はアレですが、内面は・・・スバラシイ!
2007/12/29(土) 08:13:38 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

「ママチャリが止めないもんを…」って、なんかいい関係だな~
2007/12/29(土) 08:24:40 | URL | くまこ #sCdCES4I[ 編集]

駐在さんったら・・・
あいかわらずむちゃくちゃなんだから・・・

駐在さんがいちばん楽しそう。
2007/12/29(土) 08:38:51 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ちゅ、駐在サンwww


アナタいつの間に二人の間に(o_ _)ノ彡☆



…てか…逮捕て…



だいじょぶ…なのか?www
この展開でwww
2007/12/29(土) 08:46:11 | URL | るみちょ #-[ 編集]

う~む、さすがの二人も駐在には勝てないか・・・
2007/12/29(土) 08:50:18 | URL | 朝食一号 #-[ 編集]

これでこそ、駐在さんだぜい。


でも、別れの足音が聞こえ始めてしまいましたね・・・
2007/12/29(土) 09:21:24 | URL | じゅんぢ #-[ 編集]

ひゃぁ~、、駐在さん、、、手錠はないでしょ。。汗
チャーリーの気持ちをくんでくれたのですね~、、、
ちゃんと二人を止めてくれたし。。。
2007/12/29(土) 09:23:37 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

駐在さん………

もう潮時って判断したのかな?
2007/12/29(土) 09:59:08 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

駐在さん、やっぱいいです!
二人のケンカを楽しむところも、
チャーリーの気持ちを察してくれるところも。

公務執行妨害と暴行なのに前方不注意って・・・。
しかも、勝手に殴られてその言いぐさ。
そのムチャクチャなところも、駐在さんだなぁ。

西条くんと孝昭くん、手錠初めてなのでは?
2007/12/29(土) 10:26:13 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

ああっ駐在さん素敵です~っっ
2人を止めに入る駐在さんにスローモーションがかかって
殴られるのを映像化して想像してしまいました~(笑)
2007/12/29(土) 11:06:06 | URL | すずね #hiNsb8sM[ 編集]

駐在さん 見学しててカウンターパンチを喰らって可哀そう

その前にまん中に居なきゃいいのに

たまには国家権力を上手く使ってくれましたね
2007/12/29(土) 11:06:10 | URL | JANOME #b2.I9V5E[ 編集]

チャーリーの想いに駐在さん二人を仲裁→ハッピーエンドのはずが、駐在さん思いもよらずパンチをうけて二人を逮捕?かっこよく止められなかったことの八つ当たりで逮捕ってやっぱ駐在さんらしい・・・
2007/12/29(土) 12:13:36 | URL | じん #-[ 編集]

 チャーリーくんの涙…痛いなぁ。
 ケンカを止めないママチャリくんの気持ちもわかるけど、チャーリーくんの気持ちもわかるな。優しい子だよね、チャーリーくん。
 二人を止めに入った駐在さん。カッコ悪いけどかっこいいぞ。
2007/12/29(土) 12:43:09 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

駐在さんかっこわる・・・。
2007/12/29(土) 16:09:24 | URL | 七味 #-[ 編集]
登校204日目の2
えぇ~!なんで駐在さん邪魔すんねん!
しかも逮捕~?前方不注意はあんたでしょ?
2007/12/29(土) 17:42:51 | URL | まっつん #-[ 編集]

やっぱりチャーリーも嫌だったんだぁ。
私とおんなじ気分でうれしかったぉ。

駐在さん、チャーリーの気持ちが伝わったんだね。



…でも逮捕って。。
さすが駐在さん。
2007/12/29(土) 20:33:20 | URL | きょうこ #-[ 編集]

駐在さん、かっこよく止めにはいるつもりが、、、(爆笑)

で、西条と孝昭が手錠で繋がれたんですね
なんか、駐在さんの意図を感じるなぁ
2007/12/29(土) 22:27:10 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

あ~~っははは!
高校生の喧嘩に賭ける駐在!
仲裁に入ってドジッタ駐在!
駐在さん大活躍でえすね!!

駐在を連れてきたチャリーに感謝!

あっはははは!
次々!
2007/12/29(土) 22:54:55 | URL | kuwa #-[ 編集]

チャーリー…やっぱりいい奴だぁ(T_T)

駐在さん、止めてくれたのはいいけど逮捕は…。
よかったね、ママチャリくん。
手錠かけられた仲間ができて(笑)
2007/12/29(土) 23:36:57 | URL | 赤猫 #Jj.5pnnU[ 編集]

駐在さんらしいです。
2007/12/30(日) 01:11:49 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]
多分ね
駐在さんの予想以上に、二人とも強くなってたんだと思うよ。だから二人のパンチを食らったんじゃないかな?
2009/09/20(日) 22:12:55 | URL | たつ@初登校 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/915-ce7867f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック