ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
14章-第32話へ14章-第34話へ
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング
<おことわり>本日も2話連続アップです。バースデーギャラリーはまとめて後ほど。

翌日の登校。

”ママパパ~~~!止まれ~~~!”

ん?駐在所放送??

誰だ?ママパパって?

”止まらんかーーーっ!止まらんと撃つぞーーー!ママパパーーーー!"

となりを走っていたチャーリー。
「ママパパってお前のことじゃない?」

「いや。両親のことだろ?」

「バカか。お前のことだって。ほら、駐在睨んでんじゃん」。

あ・・・。ほんとだ。

千葉くん。
「射殺するとか言ってたぞ。行けよ」。

射殺するという放送のある駐在所というのもいかがなものかとは思いましたが。
しかたないので近寄りますと

「駐在さん。ママパパって僕のこと?」

「うむ」。

「いや。なんで呼び名変わったんです?前にも増してイヤなんですけど」。

「ん。愛ちゃん、どうもこの放送からお前の名前を覚えたみたいで」。

ああ・・・ママ、チャ~ね・・・。

「で?”ちゃ~”部分を”パパ”にすると覚えるんじゃないかと?」

「そうだ!頭いいだろ~~~~。ママパパ~~~~」。

「いや。バカだと思います」。

かまってられるか。この大親バカが。

僕が自転車の方向を変えると

「ああ。そうそう。薬屋よろこんでたぞ?ママパパ」。

「え?もう見つかったんですか?」

「見つかったもなにも、すぐそこの薬屋だった。ママパパ」。

え・・・そんな近くの?
そっか。商店街悪戯兼用か?

「いつからなくなってたって言ってました?」

「2週間くらい前って言ってたかな。ママパパ」。

「2週間・・・」。

やはり前前から準備してたってことか・・・。

「どうかしたのか?ママパパ」。

「いえ。その、ママパパって、やめてもらえます?ママチャリにもどしてください」。

「いやだ!愛ちゃんがパパって言うまで続けるからな!覚悟しとけ!ママパパ!」

子供か?
今まで駐在さんにしかけられた罰則で一番イヤかも・・・。


アジト教室。井上くんなき作戦会議です。

「なるほどなぁ。そいつはおだやかじゃないな。ママパパ」。

「だから、ママパパってやめてくれよ・・・」。

「そんなもん柳か楢崎しめあげりゃわかんじゃん」。
「今日でもやっとくか?」
「おお!1年坊にナメられてたまるか!」。
「いや、楢崎は1年浪人してるぞ」。
「ああ、けっこう強いらしいぜ?」
「関係ねーよ!もう許せねぇっ!」

西条くんたち武闘派は言いますが

「いや。それはダメだ。考えてもみろよ。僕ら、すでに退学ギリギリラインだ。それがわかってるから仕掛けて来てるんだよ」。

「う~~~。言われてみれば。俺はあと1グラムで退学だ」。
「俺、あと1センチ」。
「俺、1ミリバール」。
「俺、1斤」。
「俺、1カサブタ」。

どういう単位だ。1カサブタ。
とにかく単位こそ違えど、全員ギリギリという自覚はあるようです。

「村山もギリギリだしなぁ」。

「あと余裕あるのって・・・」。

「森田と井上と?あとは・・・ジェミーとチャーリー、くらいかな。どれも締め上げるには弱えーなぁ」。

「でもよー」。
気づいたのは孝昭くんでした。

「そんなことやったら卒業式はボコボコだぜ?」。

「ああ。そうだよな。卒業したらタダじゃおかねぇ」。

「いや・・・。とするとさ。卒業のときは、すでにいないってことなんじゃないか?」
と、森田くん。

「あ。するどいな!森田!さすが4ミリバール残ってるだけある!」
「4斤だって」。
「4カサブタ」。

4カサブタ・・・。どれくらいだかわからん。

しかし・・・・。

 ありえる。
 でなきゃこんなに仕掛けられない。


 ん?


そうだ!
そうか!
わかった!



その日。決定的事件がおきました。

 グレート井上くん停学。




ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

 14章-第34話へ

 ▲14章-目次へ

※初登校教習所開設!初コメ練習はこちらでどうぞ
関連記事
コメント

駐在さん、
考えたな・・・
がんばれ、ままぱぱくん!!

でも、そしたらママチャリさんのことを
パパって呼ぶんじゃ・・・(汗)

駐在さんがパパと呼んでもらえる日は・・・遠い。
っていうか、愛ちゃんも「ちゅーざいさん」って呼ぶんじゃ・・・?

お母さん=ママ
お父さん=駐在さん
ママチャリさん=パパ
と認識する愛ちゃん、激怒する駐在さん
が目に浮かぶ~(笑)


井上くん、なにしたの??
2008/02/08(金) 00:27:29 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

いったいどーなるのやら!!!!
2008/02/08(金) 00:30:11 | URL | HANA #HfMzn2gY[ 編集]

初登校
いゃ!どうしょ!
ずっと登校できなくて~
なんか、ママパパ頑張れ!
2008/02/08(金) 00:30:59 | URL | けんさぁ #-[ 編集]

ママパパ・・・
確かにそれまでの罰則とは比較にならないかも知れませんね・・・


グレート井上くんが停学!?
何が起こったんだ???
2008/02/08(金) 00:33:30 | URL | 510 #-[ 編集]

グレートな停学(笑)
って笑い事じゃないじゃん!

単独で仕掛けた?
やられた?
2008/02/08(金) 00:33:43 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]

あ~~!!
井上くんのイメージがだんだん崩れていく。

2008/02/08(金) 00:33:58 | URL | プラ #-[ 編集]

うーん、次の展開が楽しみぃw

ままぱぱ、とは、駐在さんらしいですね(´艸`)
2008/02/08(金) 00:35:43 | URL | sonor #-[ 編集]

太字の文井上がんばれ
2008/02/08(金) 00:36:41 | URL | けんさぁあめ #-[ 編集]

井上くんが停学?冷静沈着な彼が、それほどのことをするのは・・ 
嫌な予感が当たりませんように。

ママチャリくん、何かわかった?解決の方向に・・お願いーー。
2008/02/08(金) 00:40:51 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

ママパパ~~~~~~~~~~w
考えたな駐在w
けどこのままだとパパって言ってもらえるのは
ずいぶん先のような気がしてならないw

1センチ、1ミリバール、1斤、1カサブタ・・・
カサブタってゆう単位がわからないw

酔ってますがマジで笑いましたw
2008/02/08(金) 00:40:55 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

予想外の展開。。。

井上君なにが。。。(ー'`ー;)ムムッ

最近ほんとにはらはらどきどきしっぱなし
でもそれが面白かったりするんだけど。。。(*ノノ)
2008/02/08(金) 00:44:40 | URL | ちあき #-[ 編集]

ママパパてw
4かさぶた、ツボりました…(むしろ母父より)ww

てか井上君停学!?続きメッチャ気になります!!
2008/02/08(金) 00:44:45 | URL | 康志 #p/.z0B3g[ 編集]

駐在さん、最初からマイク使わなきゃいいのに…(笑)
井上くんが停学って!!?なぜwww
2008/02/08(金) 00:47:46 | URL | 青チャリ #LWshcgts[ 編集]

ええええ~!?
井上君停学って…なにがあったの?

続きが気になって、布団の中から、モバぼくしてます。
2008/02/08(金) 00:47:48 | URL | らっこchan@ケータイ #6uROITZE[ 編集]

井上君が停学・・・!?
何がどうなっているんだママパパ
2008/02/08(金) 00:48:10 | URL | さと #-[ 編集]

えっ!!なんで井上くんが…!?
2008/02/08(金) 00:48:16 | URL | のりものよい #-[ 編集]

井上くん??なんでっ??
2008/02/08(金) 00:52:16 | URL | くりぼう #-[ 編集]

井上君!?
続き気になる!
寝れなくって悩んでたけどぼくちゅう読めて幸せー(^ω^)
2008/02/08(金) 00:52:40 | URL | FIVE #-[ 編集]

「ママパパ」
言いにくいですよ。
駐在さん。

「卒業のときは、すでにいない」って・・・。
おおっ・・・?
2008/02/08(金) 01:07:51 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]
▼---------級長 & 副級長
>りんごあめさん
またも一番載り~
この時間に強いですねぇ。

+30点

>HANAさん
+20点

2番載り~~~認定!
2008/02/08(金) 01:09:28 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なんでグレート井上君(★O囚o?!)


駐在さん可愛いな!

ママパァ~って呼ぶのかな?
サォの予想マパァ~だな
2008/02/08(金) 01:18:45 | URL | サォ #-[ 編集]

げっ~~~!なんで井上君が停学に???
気になるな~
2008/02/08(金) 01:31:06 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

ママパパ、、、って(笑)駐在さん、必死ですね。可愛い。
?! 井上君が、、、て、、て、て、停学?!

次、、次、、、
2008/02/08(金) 01:36:34 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

ひゃぁ、なになに。なんで?
急いで次読まなきゃ!
2008/02/08(金) 01:55:18 | URL | AK #-[ 編集]

ママパパって、、、、、
駐在さん、ばかだね。


グ、グレート井上君が?
て、て、て、停学!!??

とりあえず、次、行きます
2008/02/08(金) 03:29:58 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

 ママパパって(笑)
 でも愛ちゃん、これだとママチャリくんのことママパパって呼ぶようになるんじゃないかなぁ?
ある意味正しいかな→継パパ(笑)
2008/02/08(金) 07:13:03 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

井上クン定額じゃなくて停学ぅううッッΣ(´∀` )

つぎっ


はよせなッッ
2008/02/08(金) 07:17:13 | URL | るみちょ #-[ 編集]

なんで!
2008/02/08(金) 07:19:33 | URL | 迷い仔猫 #-[ 編集]

ママパパって、よく考えてみると、
「継パパ」っても聞こえる?
ママチャリが、愛ちゃんの継父ってことは‥‥?
ママチャリは加奈子さんと‥‥( ̄ー ̄)フフフ

和美ちゃん泣かせちゃダメよ~
2008/02/08(金) 09:20:57 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

放送で愛ちゃんが言葉覚えるなら射殺はまずいんじゃ…w
パパって覚えられてもパパ射殺なんて言われたら喜び半減だと。
2008/02/08(金) 09:44:57 | URL | ポルト #BVRy8kKU[ 編集]

コメ、こっちが後になっちゃった。

駐在さんの親バカぶりは、わかります。
でも、そのママパパっていうの、親バカ通りこして
バカ親になってますよ~。
2008/02/08(金) 10:08:34 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]
すごい
くろわっさんさま あなたはほんとに凄いです。博識だし、ユーモア(古い?)あふれ・・・尊敬&憧れです。同年代の主婦たちに本を貸しながら地味にひろめています。読んだ人は必ず買ってくれてます。絶対手元においておきたい本です。わたしにお金があれば今すぐにでも全編書籍化したい。子ども達に配ってまわりたい・・・ホームレスや陰日向に負けない
血湧き肉踊る(古いなあ・・。)展開に今後も楽しみにしています。
2008/02/08(金) 10:26:03 | URL | 47才の母 #-[ 編集]
ママパパ~!(爆笑)
ママチャリと同じように、いつかは慣れるんでしょうか・・・(笑)

って、グレート井上くんが停学!?
2008/02/08(金) 10:41:46 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ママパパかぁ・・・。
駐在さんなりに考えたんでしょうが
ママチャリくんにとっては、微妙ですね(笑)

そして、井上くん退学って????
2008/02/08(金) 12:11:32 | URL | ひなた #-[ 編集]

駐在さん愛ちゃんの事になると見境がありませんね!
井上君も夕子ちゃんがからんでくると見境なし!(美奈子さんに対しても)その井上君が停学なんて!!(初めてなのかなー?)
2008/02/08(金) 12:23:43 | URL | はなちゃん #-[ 編集]
横レス>47才の母さん
ほんとですよね~
でも「陰日向に咲く」は、毎日アップとかじゃありませんからね。それにこんなにジャンル広くないし。
そこが驚異的です。
ちなみに私も読みましたけど、ぼくちゅうがぜんぜんおもしろいです。
2008/02/08(金) 12:40:11 | URL | みるく32 #-[ 編集]
登校230日目
千葉くんの1カサブタって・・・・・・そんなにケガ多いのか?
2008/02/08(金) 13:12:51 | URL | まっつん #-[ 編集]

軍団唯一の正統頭脳が……

柳……つぶやいてるのかな……
「チェック…メイト……」
2008/02/08(金) 13:35:47 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

おぉ~
自分の米が元(?)でこんな冒頭ができてる
すげぇ~
さすがぼくちゅう!

卒業したらいない・・・か
相手も計算してんだな・・・
2008/02/08(金) 15:17:34 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

登校中に「撃つぞ~って」
駐在さんのほうがよっぽどやばいよ。。。

それにしても、
千葉君、・・・カサブタって?
そんなにご縁が合ったの?
かさぶた。

ママパパ君、何に気付いたの~?。
井上君が停学?なんで?

次行きま~す。
2008/02/08(金) 19:46:55 | URL | いちご #U0MUbGyw[ 編集]

ママパパかー、新しいですねー。ってそんな事はさて
おき、井上君が停学ってどういうこと・・・。いったい、
井上君に何が起こったの・・・。
2010/03/17(水) 19:07:31 | URL | 犬大好き #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/984-75b89f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック